[AEW] ケニー・オメガ&ヤングバックスはWWEに移籍したい? UPDATE、WWEも来るなら大歓迎?

ジ・エリートの3人はWWEに移籍したいのか?


SliceWrestling 2022.9.13
ジ・エリートはWWEに移籍したい? UPDATE

ケニー・オメガとヤングバックスはAEWオールアウトPPV後にCMパンクと殴り合いの本当の乱闘騒ぎを起こしてしまった為に、乱闘に関わった全員が謹慎処分中となっています。YouTubeチャンネルのBeing The Elitemも無期限の休止となってしまった。

しかし乱闘騒ぎの前に、ケニー&ヤングバックスはWWEに移籍できるかどうか探りを入れていたとの話が出てきました。デイブ・メルツァーは否定しているのでこの話が本当かどうか不明だが、Fightfulによるとヤングバックスの2人はWWEのマネジメントの誰かと話がしたいと頼んでいた、と言う話がここ数週間WWE社内で話題になっていたとか。

またSliceWrestlingによると、ジ・エリートの3人がAEWとの契約が終了したら、トリプルHは3人の獲得に150%関心があるとのこと。トリプルHは特にケニーの大ファンと言うこともあり、数100万ドル(※100万ドルは約1億4,000万円)のオファーをする準備をしているのだとか。
どうやらヤングバックスとWWEの仲介役となっているのは、ヤングバックスと仲の良いケビン・オーエンズとの話がある。

現在ジ・エリートの3人は謹慎処分中だが、AEWの調査が終わり次第正式な処分が下されることになっています。レスリング・オブザーバーによると、CMパンク&ジ・エリートは11月19日のフルギアPPVのポスターからも削除されているとの事なので、もうしばらく時間がかかるのかもしれません。
またヤングバックスの契約は2024年1月1日まで残っており、ケニーは2023年2月までとなっているそうです。しかしケニーは怪我で長期間欠場したので、2023年いっぱいに延長される可能性もあるとのこと。(※ヤングバックスは1年の契約延長していないとの話もあったが、延長した説の方が有力っぽい)

契約はまだ1年以上も残っており少なくとも現時点では本気でWWE移籍を考えているかは不明だが、今後のAEWの正式な処分次第では状況は変わるかもしれません。
.

※参考:ケニー・オメガとヤングバックスはWWE移籍を考えている?

※参考:9月7日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:オブザーバーの9.4オールアウトPPV 試合評価

※参考:ジ・エリート側の主張ではCMパンクから殴って来た、両陣営で主張が食い違う
.

(情報:SliceWrestling)
.


新日本プロレス復帰は選択肢に無さそう。