[AEW] ジ・エリート側の主張ではCMパンクから殴って来た、両陣営で主張が食い違う

CMパンクvs.ジ・エリートの場外乱闘派どうなるのか?


Fightful.com 2022.9.8
ジ・エリート側の主張

AEWオールアウトPPV後にCMパンクとジ・エリートで暴力沙汰になってしまったが、今まで出てきた情報はCMパンク側からの情報が多かったようです。
Fightfulはジ・エリート側に近いソースから、この時何が起こったかを報じています。

CMパンク側の情報ではジ・エリートがCMパンクの控室に来てドアを蹴る。控え室に入るとCMパンクとマット・ジャクソンが殴り合いとなる。その場にいたエース・スティールの奥さんが足を負傷?してエース・スティールが怒って椅子を投げてニック・ジャクソンの顔に当たる、そしてケニー・オメガの髪の毛を掴んで噛み付いたというものでした。

ジ・エリート側の情報では、まずドアは蹴ってない、マットが何かいう前にCMパンクが顔面を殴ってきた、ニックが止めに入ろうとしたらエース・スティールが椅子を投げてニックの顔に当たる、ケニーはCMパンクの犬が吠えて怒ってしまったので一旦避難させて、そしてニックに掴みかかるスティールを引き離そうとしたらケニーは髪を掴まれ噛まれたとのこと。そして乱闘の間両陣営ともに怒鳴り続けて、パンク側からは法的措置を取ると脅しがあったのだとか。

両陣営で主張が異なるようだが、これからAEWは第三者も加えて調査する事になっているそうです。少なくともこの乱闘の現場に居合わせたCMパンク、エース・スティール、ジ・エリート、パット・バック、クリストファー・ダニエルズ、中澤マイケル、ブランドン・カトラーの全員は謹慎処分となり、CMパンクとエース・スティールは解雇の可能性もあるとの情報があります。
今週のAEWダイナマイトではCMパンクのAEW王座、ジ・エリートのトリオ王座は剥奪されることが発表となったが、トニー・カーン社長はCMパンクとジ・エリートに関しては何も言及していません。また今週のダイナマイトのオープニング映像からCMパンクとジ・エリートは削除されていた。
(※CMパンクはジョン・モクスリー戦で負傷して手術が必要と思われていたとの情報もあったので、どちらにしても欠場していたかもしれない。)
.

※参考:9月7日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:暴力騒ぎのCMパンクとジ・エリートの処分が明らかに、そしてCMパンクは負傷していた

※参考:CMパンクとヤングバックス&ケニー・オメガの乱闘 UPDATE

※参考:CMパンクがコルト・カバナ、ハングマン・ペイジ、無責任な自称EVPの不満を語る

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Fightful.com)
.


レスリング・オブザーバーは最初からCMパンクから殴ってきたと主張していたから、ジ・エリート側から情報を得ていたのでしょう。その他はCMパンクから殴りかかったかは不明だったのでCMパンク側の情報が多かったみたい。