[AEW] CMパンクとヤングバックス&ケニー・オメガの乱闘 UPDATE、最初に殴ったのは誰?

CMパンクとジ・エリートの乱闘の詳細が明らかになって来ました。


Wrestling Observer/他 2022.9.7
CMパンクとジ・エリートの乱闘 UPDATE

9月4日(日)AEWオールアウトPPVの後の記者会見でCMパンクは、無責任な自称EVPがメディアにウソの情報をばら撒いたと指摘、その後EVPのヤングバックス&ケニー・オメガはCMパンクの控え室に乗り込み乱闘となってしまいました。

レスリング・オブザーバーは最初にCMパンクがマット・ジャクソンを殴ったと主張しています。一方ヤングバックス達がCMパンクの控え室に乗り込んで来たので、むしろヤングバックス達が加害者でCMパンクとエース・スティールは自己防衛をしたと主張する人もいるそうです。
またFightfulによると、ヤングバックス達がCMパンクの控え室に行った時に最初返事がなかったのでドアを蹴飛ばしていたそうです。この時エース・スティールの奥さんがCMパンクの犬の面倒を見ていたのだが、乱闘の前にスティールの奥さんが足を怪我してしまったようで、スティールは激昂してしまったのだとか。スティールが投げた椅子がニックに当たり、またスティールはケニーの髪を掴んで噛みついていたらしい。
最終的には警察官も来ていたそうです。裁判沙汰にもなりかねないので、AEW関係者はこの問題を話すことができないと思われます。

The Wrestling Newsによると、この騒動に関わった人達は謹慎処分になったそうです。そこには最近選手育成部門のVPになったパット・バックもいました。謹慎処分の詳細は分かっていないが、少なくともエース・スティールとパット・バックは次回のダイナマイトには来ない事になっているとか。

Ringside Newsによると、AEWの選手達は概ねCMパンクの記者会見の内容には批判的で、普段CMパンクよりの選手も批判しているそうです。(※おそらくその後の乱闘はまた別の話)

そしてクリス・ジェリコとジョン・モクスリーが9月7日(水)ニューヨークで開催のAEWダイナマイトに登場する事になったが、当初この2人は登場する予定では無かった。ただし2人がAEWダイナマイトで何をするのかはまだ不明とのこと。
AEWの公開しているダイナマイトのポスターでは、9月7日・14日にヤングバックスが掲載されています。10月5日・7日以降はCMパンク、ケニー・オメガ、ヤングバックスが掲載されているが、こちらは古いポスターのままなだけかもしれない。
.

※参考:CMパンクとヤングバックスは口論じゃなくて暴力沙汰に発展

※参考:CMパンクが不満をぶちまけた後、バックステージは大荒れに

※参考:CMパンクがコルト・カバナ、ハングマン・ペイジ、無責任な自称EVPの不満を語る

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer/他)
.


CMパンクが解雇されるとの意見が多いようだが、トニー・カーン社長には誰も解雇とならないよう頑張ってほしい。