[AEW] 暴力騒ぎのCMパンクとジ・エリートの処分が明らかに、最悪解雇の可能性も、そしてCMパンクは負傷していた

CMパンク

暴力沙汰となったCMパンクとジ・エリートはどうなってしまうのか?


Sports Illustrated 2022.9.7
CMパンクとジ・エリートの処分が明らか

UPDATE:書き忘れてたけどレスリング・オブザーバーによると、CMパンクはオールアウトPPVのジョン・モクスリー戦で負傷して手術が必要な状態らしいです。

ORIGINAL:
CMパンクはAEWオールアウトPPVの記者会見で無責任な自称EVPがメディアにウソをばら撒いた指摘、その後EVPのヤングバックス&ケニー・オメガはCMパンクの控え室に行って暴力沙汰になっていました。CMパンクとマット・ジャクソンが殴り合いとなり、CMパンクと一緒にいたエース・スティールは椅子を投げてニック・ジャクソンの顔に当たり、またケニー・オメガを噛んだり髪を引っ張っていたとの情報があります。(※結局CMパンクから殴りかかったかどうかは不明らしい。)

スポーツ・イラストレイテッドのジャスティン・バラッソによると、CMパンクとエース・ステールは水曜日の終わりまでに解雇か謹慎処分が科される事になっていて、ヤングバックス&ケニー・オメガ、パット・バック、クリストファー・ダニエルズ、中澤マイケル、ブランドン・カトラーは謹慎処分が科されるか既に科されていると複数の関係者から聞いたそうです。(※ジ・エリート以外の人物はその場に居合わせた人達)

CMパンク側が一方的に暴力を振るった訳ではなく、ヤングバックスは控室のドアを蹴り、控室いたエース・スティールの奥さんが足を負傷したのでエース・スティールが逆上してしまったとの情報もあります。
AEWはこの事件を調査する為に、外部の調査会社に依頼するとのこと。

今回の事件に関わった人達は明日のAEWダイナマイトには登場しないと思われるので、代わりに登場する予定の無かったジョン・モクスリーとクリス・ジェリコが登場するとの話もあります。もしCMパンクが解雇されるなら、オールアウトPPVで取り戻したAEW世界王座は剥奪されることになると思われます。
ちなみにCMパンクの友人のFTRは記者会見の予定がなかったのでその場にはいなかったのだとか。
.

※参考:CMパンクとヤングバックス&ケニー・オメガの乱闘 UPDATE

※参考:CMパンクとヤングバックスは口論じゃなくて暴力沙汰に発展

※参考:CMパンクが不満をぶちまけた後、バックステージは大荒れに

※参考:CMパンクがコルト・カバナ、ハングマン・ペイジ、無責任な自称EVPの不満を語る

※参考:9月4日AEWオールアウトPPV 試合結果
.

(情報:Sports Illustrated)
.