[AEW] 最初に殴ったのはアンドラデだったらしい、実は他の目的があってわざとケンカしたのではないか?

アンドラデは別の目的のためにゲバラとケンカしたのか?


Wrestling Observer 2022.10.6
最初に殴ったのはアンドラデだった?

ツイッターでケンカしていたアンドラデとサミー・ゲバラだが、今週のAEWダイナマイトの放送前に実際の殴り合いのケンカに発展していたとの情報がありました。しかしアンドラデだけが家に帰されゲバラは予定通り番組で試合をしていたので、ゲバラはお咎め無しだったようです。

レスリング・オブザーバーによると、関係者にこの問題について聞いて回ったが5つのストーリーがあった。しかし共通しているのが、殴ったのはアンドラデでゲバラは何も反撃しなかったのだそうです。この問題は最初TMZ.comが報じていたが、TMZは最初ゲバラが殴ってアンドラデが殴り返したというものでした。
実際ゲバラは予定通り番組で試合に出場していたので、ゲバラは殴らなかったと思われます。どうやらTMZはアンドラデ陣営の情報だったようです。

またAEWは放送前日に2人に喧嘩をしたら家に帰すぞと警告していたそうです。2人とも大丈夫、何も起こらないと答えていました。さらにAEWはアンドラデに、ケンカして解雇されるつもりならその場合は解雇はしないとも警告していたとのこと。
現在AEWには退団したいと考えている選手が少なくとも3人いるそうです。アンドラデはそのうちの1人という事だったようです。

アンドラデが帰される前は、今週のAEWランペイジでアンドラデvs.ダークオーダーの10との試合が予定されていて、アンドラデが敗れたらAEWを退団する条件が付けられていました。そして実際にケンカが起こってしまい、この試合は中止となっています。
アンドラデは昨年AEWと契約、複数年契約だったのでおそらくまだ退団する予定ではなかったと思われます。(※アンドラデの嫁シャーロットはWWEの選手なので、アンドラデもWWEに戻りたかったのかもしれない。AEWとWWEは放送日が異なるのですれ違いになってしまう。その為にシャーロットはしばらくWWEを休んでいる)
.

※参考:アンドラデとサミー・ゲバラの殴り合いのケンカの真相は実は違っていた?

※参考:ツイッターでケンカしていたアンドラデとサミー・ゲバラが殴り合いのケンカに!

※参考:アンドラデとサミー・ゲバラがツイッターでケンカ

※参考:10月5日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.


オブザーバーの憶測も混じってるかもしれない。