脳しんとうでしばらく欠場する事になった飯伏幸太、しかし飯伏の欠場は試合前から決まっていたらしいとの情報が……。
Wrestling Observer 2019.1.7
■飯伏の欠場は最初から決まってた?、他
昨年末でROHを退団したクリストファー・ダニエルズ、フランキー・カザリアン、そしてスコーピオン・スカイのSCUの3人はオール・エリート・レスリングと契約したそうです。
これでAEWの選手はコーディ・ローデス、ブランディ・ローデス、ヤングバックス、ハングマン・ペイジ、ブリット・ベイカー、SCUの9人となりました。
そしてケニー・オメガも今月末で新日本プロレスとの契約が終了し、契約は更新せずAEWの方に合流する可能性が高そうです。
結局新日本プロレスと協力体制を築けなかったAEWですが、インパクト・レスリングはAEWと協力する事にはオープンだと主張しています。ただしAEWはペンタ・セロ・ミエド&レイ・フェニックスと契約しようとしているそうなので、選手の獲得競争が起こる場合も。2人は現在インパクト・レスリングとMLWにもに出場している。
契約といえば、高橋裕二郎と一緒にバレットクラブに復帰したチェーズ・オーエンズも新日本プロレスと契約したそうです。
Happy to announce I have signed contract with njpw. #packagedrivereveryone2019
— chase owens (@realchaseowens) 2019年1月7日
“嬉しいお知らせ、俺も新日本プロレスと契約したよ。”
1.4東京ドームでウィル・オスプレイに敗れてNEVER無差別級王座から陥落した飯伏幸太。試合後飯伏は脳しんとうにより担架で運ばれる事になったが、レスリング・オブザーバーによると、実は飯伏が担架で運ばれる事は試合前から決まっていた事なのだそうです。
試合後半でオスプレイは飯伏の背後から強烈なエルボーをたたき込みました。でも実際飯伏が脳しんとうを起こしたのは、オスプレイのキックがずれて当たりどころが悪かった為だとか。
担架が計画されていたというのは、飯伏は怪我をして数ヶ月間新日本プロレスを欠場するためだったとか。しかし現実では新日本プロレスから飯伏は脳しんとうにより次期シリーズを欠場、復帰時期は未定と発表されました。
当初予定されていた欠場期間の具体的な日数は不明です。しかしどちらにしろ飯伏は新日本プロレスに復帰する事になるようです。
この情報が本当かどうかは分かりませんが、ケニーが新日本プロレスを退団するタイミングで飯伏の欠場が予定されていたのは気になるところです。(※しかしケニー退団が1.4東京ドーム前から決まっていたかは不明、そして怪我で欠場なので他団体に出場するというものでは無いと思われるが?)
最後に1月30日(水)、2月1日(金)でアメリカでニュービギニングUSAが開催されますが、2月2日(土)にテネシー州ナッシュビルでも開催される事になりました。
※参考:ケニー・オメガ、WWEからのオファーを断る? という事は……
※参考:1.4レッスルキングダム13 in 東京ドーム 試合結果
(情報:Wrestling Observer)
ーーー