[AEW] 新番組AEWコリジョンが正式発表に、欠場中のアンドラデもコリジョンに参戦

噂のAEWコリジョンが正式発表となりました!


AEW 2023.5.18
新番組AEWコリジョンが正式発表

以前からAEWの新番組は噂されていたが、AEWは現地時間6月17日(土)からAEWコリジョンの放送を開始すると発表しました。

▼AEWからの発表

放送時間はAEWダイナマイトと同じ日本時間午前9時〜11時までの2時間、放送局は以前AEWダイナマイトを放送していたTNTになるとのこと。
.

.
そしてAEWコリジョンに参戦する主要メンバーはミロ、サモア・ジョー、サンダー・ロサ、パワーハウス・ホッブス、アンドラデ・エル・イドロなどなどだそうです。アンドラデは昨年10月にサミー・ゲバラを殴ってから欠場中、その後断裂した胸筋の手術を受けていたがコリジョンで復帰となるようです。
CMパンクもAEWコリジョンに参戦になるとの噂があったが、今回の発表でCMパンクの名前はありませんでした。(※AEWダイナマイトで発表か?)
ダイナマイトとコリジョンで選手が分かれることになりそうだが、完全に分かれる訳では無く両方の番組に登場する事が可能だとの話もある。(※画像にMJFやFTR、ハウス・オブ・ブラックもいるがプレスリリースには名前が無い、両ブランドに登場すると言うことか?)
.

※参考:5月10日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:5月13日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:CMパンク復帰と新番組の最新情報、新番組は来週発表らしい

※参考:新日本は飯伏に出場のオファーをしていた、復帰の可能性は?
.

(情報:AEW)
.