[AEW] CMパンクがコリジョンのプレスリリースから外された理由 UPDATE、ブライアン・ダニエルソンは裏方としても活躍

AEWに関する情報いろいろ。


Haus of Wrestling 2023.5.19
CMパンクがコリジョンのプレスリリースから外された理由

6月17日(土)からAEWの新番組AEWコリジョンが放送開始になると正式発表されたが、Fightfulによるとブライアン・ダニエルソンはAEWコリジョンの裏方として関わっているのうです。そのブライアンの役割はAEWコリジョンのクリエイティブなのだとか。
ブライアンはWWEを辞める前にもスマックダウンのクリエイティブに関わっていて、セザーロのプッシュもブライアンの提案だった。(※本人談)
.

.
ーーーーーーーーーー

CMパンクもAEWコリジョンに参戦する予定だったが、プレスリリースの中にCMパンクの名前はありませんでした。昨年9月CMパンクと一緒にジ・エリートに暴力を振るってしまったエース・スティールの復帰が関係しているとの話がありました。
ハウス・オブ・レスリングによると、数ヶ月前にスティールはAEWに復帰していたそうです。スティールはAEWのクリエイティブに関わる事になっていたが、しかしトニー・カーン社長はスティールが現場に来たらまた問題が再燃する事を考えてリモートワークにしていたのだとか。
その決定がAEWコリジョン発表の前日に行われ、CMパンク&スティール側はそんなの聞いてないって事になりプレスリリースからCMパンクを外す事になってしまったのだとか。
ただしCMパンクは今後もAEWに貢献する事を望んでおり、トニー・カーン社長殿関係も良好とのこと。AEWコリジョン開始まで1ヶ月あるので、問題は解決される可能性はある。
.

※参考:5月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:CMパンクはまたAEWと揉めて復帰の発表が延期に?

※参考:5月13日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:AEWコリジョンが正式発表、欠場中のアンドラデも参戦
.

(情報:Haus of Wrestling/Fightful)
.