[新日本プロレス] WWEはまだタマ・トンガとの契約を諦めてない?

タマも行っちゃうの?


Wrestling Observer 2023.5.26
WWEはまだタマ・トンガを諦めてない?

WWEはビンス・マクマホンが1月に復帰してから会社の売却を目指していた影響で選手の獲得が止まっていました。以前WWEは新日本プロレスのタマ・トンガの獲得に関心があったとの情報があったが、レスリング・オブザーバーによるとまだWWEはタマ・トンガの獲得に関心があるそうです。タマ・トンガは5月3日のレスリングどんたくでデビッド・フィンレーに敗れてNEVER王座から陥落している。
それだけでなく、WWEはタマの弟ヒクレオにも関心があるとの話が以前にあった。ヒクレオも5月21日リサージェンスでKENTAに敗れてSTRONG王座から陥落しているのだが。
.

.
実はタマ・トンガは2016年にWWEと契約する寸前だったことを明らかにしている。この時バッドラック・ファレがタマの弟タンガ・ロアを新日本プロレスに参戦させる事でタマを引き留めていた。
気になるのは最近オージーオープンがマーク・デイビスの怪我でIWGPタッグ王座&STRONGタッグ王座を返上したが、その直後にAEWとの契約が発表されている。大阪城ホール大会にタマ・トンガもヒクレオも登場する予定は今のところ無いし。
.

※参考:5月26日ベスト・オブ・スーパーJr.30(準決勝) 試合結果

※参考:オージーオープンがAEWと契約、CMパンクの復帰は確実に

※参考:6月4日ドミニオン 大阪城ホール大会の対戦カード

※参考:メルセデス・モネは怪我をしなければ勝ってた?
.

(情報:Wrestling Observer)
.