[新日本プロレス] タマ・トンガが新NEVER王者になるが、新日本退団を明らかに?

タマ・トンガが退団か?


2024.1.4
新NEVER王者タマ・トンガが新日本退団を明らかに?

1月4日レッスルキングダム18in東京ドームでタマ・トンガは鷹木信悟のNEVER王座に挑戦。試合はタマがDSDを決めて勝利、新NEVER王者となった。
そして試合後のバックステージでタマは新日本プロレス退団をアキラ兄していたそうです。

「今月が新日本プロレスでの最後の月となる。家族と離れるのは寂しいので家族のいる場所で仕事を見つけたい。家族を家に残すのはやりたくないことだ、幼い頃そうだったので。」と話していた。
.

.
まだ正式発表は無いので退団かどうかは何とも言えないし、NEVER王者になったのでベルトがどうなるかも分からない。
退団になるとしても、今後はどうなるか分からない。もしAEWに行くのであれば、現STRONG王者のエディ・キングストンのようにAEWと新日本プロレスの両団体に出場することは可能。
しかし昨年WWEがタマ・トンガの獲得を計画していたとの情報もあった。ただしWWEは会社の身売りをしようとしていた時期なので新たな契約は凍結状態となっていたのでタマの遺跡は実現しなかった。昨年4月にWWEはエンデバーに買収され、9月にはUFCと合併してTKOグループに生まれ変わった。今は新規契約も可能なので、まだタマを狙っているならWWE行きもあるかもしれない。
そう言えばタマ・トンガはフロリダ出身、フロリダと言えばWWEパフォーマンスセンターがある。

 ※:1月4日レッスルキングダム18in東京ドームの結果はこちら
.

※参考:1月2日NOAH有明アリーナ大会 試合結果

※参考:12月30日AEWワールズエンドPPV 試合結果

※参考:ザ・ロック登場、1月1日放送のRAW DAY-1 試合結果
.

(情報:新日本プロレス)
.