[新日本プロレス] タマ・トンガは解雇されていなかった、悪いのはやっぱりEVIL

タマ・トンガ解雇は誤報です!


2024.1.11
タマ・トンガは解雇されていなかった、悪いのはやっぱりEVIL

1月10日(水)新日本プロレス公式サイトのNEVER王者がタマ・トンガからEVILに変更され、タマのプロフィールページも削除されていた。EVILはこれを指摘してタマは解雇されたと主張していたが、翌日新日本プロレスはこれはEVILの仕業でありタマは解雇されていないと訂正発表した。

やはり公式サイトのEVILがスタッフを脅して無理さり変更させていた。しかしEVILのやり方は悪質すぎないだろうか?、会社から何かしらの処罰が課せられてもおかしくない。
.

.
とはいえ、これで予定通り1月20日(土)ニュービギニングin名古屋のタマ・トンガvs.EVILのNEVER王座戦が行われる事になりそう。
しかしタマは今月いっぱいで新日本プロレスを退団すると発表しているが、NEVER王座戦はどうなってしまうのか?

なおタマは1月23日・24日の後楽園ホール大会にも出場するので、こちらが新日本ラストマッチになると思われる。次は今住んでいるところの近くで探すと言っていたが、気になるのは去年WWEはタマの獲得を画策していた。(※WWEは身売りしようとしていたので新たな契約は凍結されたけど、もう凍結は解除されている。)
.

※参考:タマ・トンガが解雇された、とEVILは主張しているが?

※参考:1月5日ニューイヤーダッシュ!! 試合結果

※参考:1月4日レッスルキングダム18in東京ドーム 試合結果

※参考:オブザーバーの1.4 レッスルキングダム18in東京ドーム 試合評価

※参考:1月20日ニュービギニングin名古屋の対戦カード
.

(情報:新日本プロレス)
.