[AEW] ケニー・オメガの手術 UPDATE、エディ・キングストンの復帰までの道

AEWに関する情報いろいろ。


2024.5.24
ケニー・オメガの手術、キングストンの復帰

エディ・キングストンは5月11日新日本プロレスのオンタリオ大会で足を負傷。検査の結果、足を骨折していただけでなくヒザの半月板と前十字靱帯も負傷していた事が明らかになった。
当初復帰まで9ヶ月かかる(※来年の2月あたり)と思われていたが、PWInsiderによるとキングストンは足の骨折を治してから半月板と前十字靱帯の手術を受ける為に復帰は来年の5月あたりになってしまうのだとか。
.

.
ーーーーーーーーーー

ケニー・オメガは昨年12月に憩室炎(腸が炎症を起こす症状)を患い欠場している。症状が悪かった為に手術を受ける事ができなかったが、ケニーは以前Twitchで配信しているとき「素晴らしいドクターを見つけた、この医師はこの分野でトップなんだ。だから予約を取ることも難しかった。でももうすぐ手術を受ける事になったんだ。」と話していた。
そしてFightfulによると、ケニーは5月16日(木)ニューヨークで手術を受けていたそうです。

ケニーは5月1日(水)のAEWダイナマイトに登場し「治すのに1年、もしくは一生かかるかもしれないと言われた。引退しなければならないとも思った。けど俺はリングを求めている。俺は復帰するぞ、可能性がある限り諦めない。」と話していた。手術を受けてもすぐに復帰できると言う訳ではないが、少なくとも復帰に近づいていることは間違いない。
.

※参考:5月22日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:ケニー登場、5月1日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:キングストン登場、5月11日オンタリオ大会 試合結果

※参考:5月22日新潟 ベスト・オブ・スーパーJr.31(A:7回戦、B:6回戦) 試合結果
.

(情報:PWInsider/Fightful)
.