[AEW] ケニー・オメガが遂に復帰、放送後何が起こった?

ケニー・オメガが復帰に関して思いを語る。


PWInsider 2022.8.18
ケニーが復帰、放送後何が起こった?

現地時間8月17日(木)のAEWダイナマイトでケニー・オメガが復帰、ヤングバックスと一緒にアンドラデ&ルーシュ&ドラゴン・リーに勝利してAEW6人タッグ王座決定トーナメント準決勝進出を決めました。

.
しかし試合終了後、アンドラデはケニーの片翼の天使で敗れたドラゴン・リーにハンマーロックDDTを決めてマスクも剥いでしまう。ここで放送が終了するが、PWInsiderによると、放送終了後ケニー&ヤングバックスがアンドラデ&ルーシュにいじめられるドラゴン・リーを救出。

その後ケニーはマイクを取って “ずっと休んでいたけどやっぱり試合は楽しい、もう怪我の事やいつ復帰できるかなんて心配いらないから、こうやって普通にみんなと喋ることができる。この7〜8ヶ月間は復帰後他の選手と同じレベルのパフォーマンスを出せるかどうか不安だった、みんなに追いつくのもシングルのベルトに挑戦するのはまだ時間がかかるが、みんなと一緒にいられるのは嬉しい。俺とヤングバックスの本当のパフォーマンスを見せることができる。俺達はトリビュートやパロディじゃなく、レガシーを残そうとしている。自分の為だけじゃないんだ。試合評価や金の為じゃない、世界とプロレス界、そしてファンが楽しむ方法を変えたいんだ。俺達は最高のトリオマッチ、シングルマッチ、ハードコアマッチ、女子の試合をみんなに提供する。今日は思いがけない幸運とヤングバックスのおかげで勝利できた。いつもテレビではファンに文句を言ってるけど、心の中ではファンに感謝しているんだ。” と話していました。

またレスリング・オブザーバーによると、AEWダイナマイトのメインイベント終了後、スタッフは最後までやれと叫んでいたそうです。どうやら当初の計画では試合後はもうちょっと長いのが計画されていたようだが、放送時間の問題で短縮されてしまったようです。

遂に復帰したケニーだが、この日は肩にプロテクターのような物をつけて登場、まだ本調子ではないようだが、ケニーはツイッターで

“まだ全てのピースが揃った訳じゃないが、自分がヤングバックスの足を引っ張るようなことはしたくない。本当のチャンスがある、第2ラウンドはもっと強くなる、今の自分を超える。みんなを超えてみせる”

とツイート。完全復活までにはもう少し時間がかかるようです。
.

※参考:8月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:8月12日放送のAEWランペイジ 試合結果
.

(情報:PWInsider)
.