[新日本プロレス] AJスタイルズと新日本プロレスの契約:UPDATE

AJスタイルズ

先週AJスタイルズの新日本プロレスと契約は来年の1月までという情報がありましたが、どうやらそれは間違いだったようです。


Wrestling Observer 2015.11.18
先週のAJスタイルズ情報の訂正
(A correction from last week regarding AJ Styles)

先週レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、AJスタイルズと新日本プロレスの契約は2016年の1月(1.4東京ドームの終了後)で期限が終了すると報じましたが、メルツァーははそれを訂正し、現在AJスタイルズは新日本プロレスとROHのどちらとも契約を交わしていないと指摘しました。おそらく現在はスポット参戦のようなものだと思われます。
なので現在どの団体でもAJスタイルズにオファーすることができる状態です。もちろんそれにはWWEも含まれます。

またメルツァーは、現在のAJスタイルズの状況の鍵を握っているのはWWEだと考えているようです。AJスタイルズは新日本プロレスで成功し、トップ外国人レスラーの地位を獲得しました。WWEであればどの団体よりも高額なオファーをすることができます。
しかしAJスタイルズは現在38歳とレスラーとしてはベテランの域に入り、そして家族を優先する事を公言しています。条件が合えばそこに行くだけだと以前発言していましたが、実際はそこまで利己的では無いようです。新日本プロレスやインディシーンで求められている事を理解していて、基本的には残る事を考えているようです。

(情報:Wrestling Observer)