[新日本プロレス] 5.21後楽園ホール BOSJ開幕戦 情報まとめ:内藤「オカダに何をやってもらおうか?」

2016年5月21日(土)東京・後楽園ホール「第23回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 後楽園ホール大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.21
第23回BOSJ まとめ

5.21 BOSJ公式戦 結果:Aブロック公式戦
第5試合:
デビッド・フィンレー vs. ロッキー・ロメロ
フィニッシュ:ノミスギニー

第6試合:
外道 vs. BUSHI
フィニッシュ:外道クラッチ

第7試合:
田口隆祐 vs. マット・サイダル
フィニッシュ:どどん

第8試合:
KUSHIDA vs. カイル・オライリー
フィニッシュ:腕ひしぎ十字固め

ーーーーーーーーーー

(※5月21日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー2点(1勝0敗)
田口隆祐2点(1勝0敗)
外道2点(1勝0敗)
ロッキー・ロメロ2点(1勝0敗)
KUSHIDA0点(0勝1敗)
マット・サイダル0点(0勝1敗)
BUSHI0点(0勝1敗)
デビッド・フィンレー0点(0勝1敗)

Bブロック
リコシェ0点(0勝0敗)
ボラドールJr.0点(0勝0敗)
獣神サンダー・ライガー0点(0勝0敗)
ウィル・オスプレイ0点(0勝0敗)
ボビー・フィッシュ0点(0勝0敗)
バレッタ0点(0勝0敗)
チェーズ・オーエンズ0点(0勝0敗)
タイガーマスク0点(0勝0敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
ボラドール:俺は空中の王、日本のファンに俺をもっと見せたい。俺がBOSJを制してNo.1になる。
バレッタ:ボラドールJr.は何て鬱陶しいヤツだ。今日はヤツがラッキーなだけだ。

第3試合:
オメガ:棚橋が格好つけようが、俺の前では10分も持たない。腕を怪我したとの噂もあるが、そんなこと気にせず徹底的に痛めつけてやる。棚橋は大阪城ホールを棄権した方が良い。代わりにキャプテン・ニュージャパンでも出せよ。最強は俺で、棚橋は偽りの王者だったって事だ。
キャプテン:私にとってのハンターチャンス、毎日のようにハンターチャンスだな。必ず活かしてやるからな。
ヨシタツ:試合より棚橋さんの肩が心配で。大事に至らない事を祈ります。
※棚橋は担架で医務室へ。

第4試合:
内藤:5.5松山大会でのオカダのコメント “ああしろ、こうしろって言うなら、何でもしてやる” って。いい事聞いたぜ。まだ何も考えてないけど、そう言うなら何でもやってもらうぜ。大阪城ホールまでに何やってもらおうかな?その答えはトランキーロ、カブロン!
YOSHI-HASHI:1つ納得出来ない事がある。SANADAは俺と同じ2005年に後楽園ホールで一緒に入門テストを受けた。俺は3年かかって入った。お前は諦めて別の団体に行った。今中邑さんの空き家に、上手く入り込もうとしてるだろ?それに納得いかねぇ!お前は負け犬だよ。負け犬は追っ払ってやる!
オカダ:俺は乱入好きじゃないから、1対1でやりたい。乱入するならしてくるでいいが、あんだけ新日本プロレスが好きだった内藤さんは、今の乱入許してるんですか?
後藤:調子に乗るなEVIL、やられたらやり返す、倍返しだ!ちょっと古かったか?でもそれが俺のスタイル!

第5試合:
ロメロ:西沢さん、お酒飲みすぎでフラフラの状態は日本語で何て言うの?(西沢さん「飲みすぎ」)、ノミスギ!良い名前!俺の新しい技の名前は “ノミスギニー” にしよう!

第6試合:
外道:ロスインゴとCHAOSはまだ終わってねぇぞコノヤロー!シリーズ通して決着つけてやんぞ!
BUSHI:今年のスーパーJr.は背負ってるもんが違うんだよ、週プロ予想、ニコプロ予想で、ともに優勝するのはBUSHIってファンから指示されてんだよ!

第8試合:
オライリー:去年の決勝戦の後なんて言ったか覚えてるか?、俺は1年後必ずKUSHIDAに勝ってみせると言った。そして1年後にリベンジできた。今年こそBOSJを勝ち抜いてみせる!
KUSHIDA:公式戦じゃない、タイトルマッチ。俺もその気で行った。公式戦は消化試合じゃ無い、そんな事してたらいつまでもG1の上に行けない。今日オライリーがそういう気持ちで来てくれたのは、俺1人で戦ってるんじゃ無いのかなって思いました。1敗でくじけてらんない!

ーーーーーーーーーー

5.21BOSJ後楽園ホール大会 トピックス
※:観客動員数:1,736人(超満員札止め)
※:第3試合でケニーが棚橋の腕をラダーで挟んで、そのラダーをパイプ椅子で叩く暴挙に!棚橋は担架の乗せられて医務室へ!
※:内藤がオカダに何か要求するとほのめかす!
※:ロメロの新必殺技の名前が “ノミスギニー” に!
※:ちょっと古いくらいが後藤スタイル!


※参考:5.21後楽園ホール ベスト・オブ・スーパージュニア<開幕戦>


(情報:新日本プロレス)


YOSHI-HASHIはSANADAとの抗争を狙っているのか?