[新日本プロレス] 5.23新潟・燕 ベスト・オブ・スーパーJr. 情報まとめ:オカダ・カズチカ「しっかり焦ってるよ、トランキーロじゃいられない……」

2016年5月23日(月)新潟・燕市民体育館「第23回ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア 新潟・燕大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.5.23
BOSJ 5.23新潟・燕大会 まとめ

5.23 BOSJ公式戦 結果:Aブロック公式戦
第3試合:Aブロック公式2回戦
マット・サイダル vs. BUSHI
※:エアサイダル

第4試合:Aブロック公式2回戦
カイル・オライリー vs. 外道
※:アルマゲドン

第5試合:Aブロック公式2回戦
田口隆祐 vs. デビッド・フィンレー
※:オーマイ&ガーアンクル

第6試合:Aブロック公式2回戦
KUSHIDA vs. ロッキー・ロメロ
※:ノミスギニー

ーーーーーーーーーー

(※5月23日終了時点の結果)
ベスト・オブ・スーパーJr.:勝点&勝敗
Aブロック
カイル・オライリー4点(2勝0敗)
田口隆祐4点(2勝0敗)
ロッキー・ロメロ4点(2勝0敗)
外道2点(1勝1敗)
マット・サイダル2点(1勝1敗)
KUSHIDA0点(0勝2敗)
BUSHI0点(0勝2敗)
デビッド・フィンレー0点(0勝2敗)

Bブロック
リコシェ2点(1勝0敗)
獣神サンダー・ライガー2点(1勝0敗)
バレッタ2点(1勝0敗)
チェーズ・オーエンズ2点(1勝0敗)
ボラドールJr.0点(0勝1敗)
ウィル・オスプレイ0点(0勝1敗)
ボビー・フィッシュ0点(0勝1敗)
タイガーマスク0点(0勝1敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第1試合:
YOSHI-HASHI:1つだけ、負け犬SANADAのくそったれ!次タッグで当たるけど絶対仕留めてやるからな!
ホワイト:YOSHI-HASHI、まだ彼には勝った事無いけどすぐ掴まえられる所にいる。すぐ後ろまで来てるんだ。次はこうはいかない。
リコシェ:YOSHI-HASHIなんてズルいだけだレフェリーの死角でジェイの髪を引っ張ったりタイツを掴んだり。次は必ず仕返ししてやる。YOSHI-HASHI、なんて卑劣な男なんだ。

第2試合:
永田:無言を貫くのもいいけど、自分の思いをぶちまけて戦ってもいいんじゃない?それがチャレンジャーとしての使命じゃないか。熱いのは分かってる。そっから何かテーマ見つけてかかって来いよ。
※柴田はノーコメント

第3試合:
BUSHI:これで2敗か。でも2年ぶりのBOSJ、楽しんでるんだよ。今が1番楽しい。負けて悔しい奴なんかいない。次だ、カイル・オライリー待ってろよ!

第4試合:
外道:あの野郎とは2度とやりたくねぇ。アサシンだあいつは。

第5試合:
田口:残りの公式戦は真面目に優勝狙って、全力で決勝に向けて頑張ります。
フィンレー:田口の方が少し強くて、少し経験を積んでいた。でも俺の方が若い、これから経験を積めば勝てない事はない。みんなには俺が成長するのを見ていてほしい。

第6試合:
ロメロ:IWGP Jr.王者のKUSHIDAを倒した。ヤツの時代は終わったんだ、もうすぐこのロッキー・ロメロが王者となるからだ!今夜新潟でニイガタ・バイスになって証明した!次は仙台でセンダイ・バイスになってBOSJ優勝だ!
KUSHIDA:王者としてリーグ戦に出ることが、こんなにもハードなものとは……。

第7試合:
小島:今朝偶然にタナに会ったけど、あんな悲しそうなタナは初めてぐらい。
ヨシタツ:キャプテンちょっと来い、同じ相手に同じ技で負けたのは何日連続だよ?これはお前にとってピンチかチャンスかどっちなんだ?
キャプテン:チャンスに決まってるじゃないか!
ヨシタツ:だったら言ってみろ!
キャプテン:よしわかった、ハンターチャンス!
ヨシタツ&キャプテン:ハンターチャンス!ハンターチャンス!ハンターチャンス!(※繰り返しながら控え室に消えていく2人)

第8試合:
内藤:俺新日本プロレスのモバイルサイトの会員だから、沼津大会のコメント読ませていただいた。オカダ・カズチカ、ノーコメント。大阪城に向けて挑戦者として盛り上げる気あるんですか?木谷オーナーも来てくれるんだよ、たぶん。ファンの皆様、木谷オーナーをガッカリさせんなよ!
オカダ:内藤さんに焦んなよと言われても、僕はもう焦らないとしょうがない。しっかり焦ってるよ、トランキーロじゃいられない……。

ーーーーーーーーーー

5.23 BOSJ新潟・燕大会 トピックス
※:観客動員数:1,156人(超満員)
※:KUSHIDAとBUSHIが公式戦2連敗!


※参考:5.23 BOSJ5.23新潟・燕大会 試合結果


(情報:新日本プロレス)


ヨシタツとキャプテンはどこに向かっているのだろう?