プロレスリング・ノアがメキシコのザ・クラッシュと提携、中嶋勝彦がコーディ・ローデス&サイダルと組んで、ミステリオ&フェニックス&ペンタ・セロ・ミエドと対戦!

メキシコのザ・クラッシュが提携の後提携した事を表しました。そして中嶋勝彦がクラッシュの大会に出場する事になったのですが、何やら複雑な状況になりそうな……。


Wrestling Observer 2017.3.
ノアがメキシコのザ・クラッシュと提携

2月7日(火)プロレスリング・ノアの内田会長は、TNAと業務提携した事を明らかにしました。そして3月11日(土)メキシコの団体ザ・クラッシュはの後提携した事を発表しました。
そして3月16日(木)ザ・クラッシュは、4月5日(水)メキシコシティのヒムナシオ・フアン・デ・ラ・バレラで開催される同団体の大会のカードを発表し、現GHCヘビー級王者の中嶋勝彦が参戦する事が明らかになりました。
この日中嶋はマット・サイダル&コーディ・ローデスと組んで、レイ・ミステリオJr.&レイ・フェニックス&ペンタ・セロ・ミエド(元ペンタゴンJr.)と6人タッグマッチで対戦します。

今までメキシコ・ティファナで開催してきたザ・クラッシュですが、メキシコシティでビッグイベントを開催する事になりました。色々とややこしい関係がこの大会にはあり、ヒムナシオ・フアン・デ・ラ・バレラはAAA(トリプレア)が長年メキシコシティでホームアリーナとして使用しています。
そして中嶋勝彦とチームを組むコーディ・ローデスは、現在バレットクラブのメンバーとして新日本プロレスとROHに出場しています。マット・サイダルも日本で逮捕される前までは、新日本プロレスの常連選手でした。そして新日本プロレスとROHはメキシコのCMLLと提携していますが、ザ・クラッシュがメキシコシティに進出してきた事により、競合団体とみなすかもしれません。(※今まではティファナを中心に活動していたので、CMLLは気にしていなかったそうです。)
またレイ・ミステリオJr.はザ・クラッシュを中心に出場する事を検討しているそうです。

そしてTNA&GFWのスコット・ダモールのカナダの団体ボーダー・シティ・レスリングも、提携した事を発表しています。内容としては、ノアの選手がカナダにやってきてボーダー・シティ・レスリングでトレーニングをするのだそうです。

(情報:Wrestling Observer)


まだこれで何か問題が発生するといった状況じゃないと思いますが、今後色々と発生しそうな複雑な状況が含まれているかなと。クラッシュはTNAとも提携しているので、これでTNA、ノア、クラッシュ連合ができましたね。新日本、CMLL、ROH連合と競合する事になりそうですが、3月25日のクラッシュにはヤングバックスが出場したりするし……。