ROH、デスティネーション・アメリカでの放送終了へ

ROH ディスティネーション・アメリカ

現在米国ケーブルTV局のデスティネーション・アメリカで放送されているROHは11月まつで終了する事になりました。


ROH 2015.11.
ROH、デスティネーション・アメリカでの放送終了
(ROH Leaving Destination America)

ROHは今年の6月から米国ケーブルTV局のデスティネーション・アメリカ(以下DA)で放送されていましたが、11月25日がDAでの最後の放送になることを明らかにしました。
DAとROHは今年の5月に26週分の契約をしましたが、その契約分の放送をもって終了となるとのこと。DAでの放送開始時は毎週水曜日の午後8時と再放送の午後11時の2回放送されていましたが、7月29日から午後11時のみとなっていました。
また12月2日からはシンクレア・ブロードキャスト・グループ系のコメット・チャンネルで引き続き午後11時に放送されることが明らかになりました。コメットは米国の60%の6,500万世帯をカバーしているSF関連のTVネットワークです。

しかしROHはDAからは放映料を取っていなかったので、DAとの契約が終了しても団体の財政的には痛手にはならないと思われます。コメットが米国の60%の6,500万世帯をカバーしているのに対し、DAは50%の5,700万世帯をカバーしているだけでした。
(※ROHはDA以外にも多くのシンクレア・ステーションで放送されています。今回はさらにシンクレア・ステーションでの放送地域が拡大するという形のようです。)

(情報:ROH)


結果ROHはより多くの家庭に向けて配信されるようになるって事になるのかな?米国のTV事情は複雑で詳しくは分からないんですが。