[新日本プロレス] 中邑真輔、2月上旬にWWEとの契約に向けて渡米か?

新日本プロレス退団が正式に発表され、WWEに挑戦すると思われている中邑真輔ですが、2月に早くもWWEに向けて渡米するようです。


PWInsider 2016.1.13
中邑真輔、2月上旬にWWEに行く?
(Nakamura goes to WWE PC in early February)

新日本プロレスを1月31日(日)をもって退団する事が正式に発表され、退団後はWWEに移籍するとみられている中邑真輔ですが、PWInsiderによると、中邑は2月上旬にフロリダ州オーランドにあるWWEパフォーマンスセンターに訪れることになっているそうです。そしてオーランドには数週間滞在するようです。

また関係者によると、中邑はパフォーマンスセンターでトレーニングをすることになっていて、その後メディカル・テストを受けることになるとのこと。メディカル・テストはペンシルベニア州ピッツバーグで行われるかもしれません。
このメディカル・テストをパスする事が出来れば、中邑はWWEと正式に契約する事となります。

2015年前半、WWEは中邑と契約することに関心があり、両者は接触していますが、WWEからのレスポンスが遅かった為に中邑は新日本プロレスと1年間の契約を結んでしまっていたとPWInsiderは伝えていました。
またレスリングオブザーバーによると、メディカル・テスト&フィジカル・テストの結果が出るまでは数ヶ月かかり、通常結果が出るまでWWEとは契約出来ないということです。しかし例外として結果が出る前に契約するケースもあります。
1月24日(日)のロイヤルランブルPPVにサプライズ選手として登場するのではないかと思われているAJスタイルズは、その例外のケースに該当します。
メディカル・テスト&フィジカル・テストは体に問題箇所が無いか隅々まで徹底的に調べられるという事で、このテストにパスしなければWWEと契約する事はできません。

(情報:PWInsider)


PWInsiderもメディカル・テスト&フィジカル・テストに関してとても慎重なので、パス出来ない事もあるんでしょうね。昨年WWEと契約するのではないかと噂になったニッキー・ストームはその後何の情報も出てきてないけど、メディカル・テストで落ちたのかな?