WWEと契約したAJスタイルズの年俸はどれくらいなのか?

WWEと正式に契約したAJスタイルズですが、気になる年俸はいくら程なんでしょうか?


Wrestle Zone 2016.1.26
AJスタイルズの年俸はいくら?
(How Much Is WWE Paying AJ Styles?)

今年初めからWWE移籍の噂が出ていたAJスタイルズは、正式にWWEと契約して1月24日のWWEロイヤルランブル2016でデビューしました。

元WCWアナウンサー&ラジオ・パーソナリティーのマーク・マッデンは自身のコラムで “聞いた話ではAJスタイルズのギャラは、彼が2015年に稼いだ額よりもおよそ100,000ドル(約1,200万円)多い、少なくとも500,000ドル(約6,000万円)を上回っているだろう” と言及しました。またマッデンは、AJスタイルズは収入を最大にする事こそがレスリングキャリアにおいて最も重要な事としているのは、もうかなり前に決めていた事だったとも述べています。

おそらくこの金額に加え、グッズなどの権利料も入ることになるので、AJスタイルズが手にするのはもっと多い金額になると思われます。AJスタイルズの契約は通常とは異なり、彼の名前等の権利は本人が保持したままの契約だったようです。

※参考:AJスタイルズ、WWEとは複数年契約だった

※参考:AJスタイルズのTシャツが販売開始!しかしすぐに売り切れ!

(情報:Wrestle Zone)


権利料含めれば1億円以上にはなるんでしょうね。