サモア・ジョーは新日本プロレスが1番フィットする!?

サモア・ジョー

レスリング・オブザーバーがTNAを退団したサモア・ジョーの次の行き先を予測しています。日本のプロレスと上手くフィットした先例をあげて、日本に行く事を強く薦めています。


Wrestling Observer 2015.2.18
ジョーのレスリング・スタイルは日本とフィットする
(Joe’s style does fit in well with Japan)

TNAを退団したサモア・ジョーには、早速いくつかのオファーが寄せられています。現在ジョーはそのオファーを調査する事に時間を費やしているそうです。
ジョーがプロレスビジネスから離れるという噂がありましたが、ジョー自身それを否定しました。しかし彼が次に行く団体は今のところ決まっていません。
レスリング・オブザーバーが、ジョーの今後の行き先の可能性を予測しています。

レスリング・オブザーバー・ニュースレターより

サモア・ジョーの体系はWWEには合いそうも無いと思われますが、WWEの基準はここ数年で大きく変わりました。でもジョーがTNAに長くいた事と年齢は、今でもWWEに行くには大きなハンディキャップです。
しかしジョーは本物のプロレスラーです。ケビン・オーウェンスの成功は体格の問題が無くなったように見えます。最終的に決定をするのはポール・レベスク(トリプルH)です。まだどんな可能性もあると思います。

しかし、サモア・ジョーのレスリングスタイルは日本とよくフィットするでしょう。とくに新日本プロレスが1番合っている気がします。新日本は現在新しい選手を若干ながら必要としています。
ジョーがプロレスを続けて、WWEが選択肢でないならROHも有り得ます。しかしROHは現在予算がとても厳しい状態にあります。
AJスタイルズは、新日本やインディ団体とのコンビネーションで地位を上げ、かなりの額を稼ぎました。ジョーも新日本プロレスかNOAH(現在新日本プロレスにより再建中)でAJスタイルズと同じコンビネーションをまねる事が出来るでしょう。
(情報:Wrestling Observer)