[新日本プロレス] 8.6大阪 G1 Aブロック7回戦 情報まとめ:棚橋「キラキラの夏は俺だけじゃ無い、これは巻き込んでいきますよ。」

2016年8月6日(土)大阪・大阪府立体育会館「G1 CLIMAX26 大阪大会」が終了した時点での情報のまとめです。


青空プロレスNEWS 2016.8.6
G1 大阪大会 まとめ

8.6 G1 Aブロック公式7回戦の結果:
第5試合:
SANADA vs. タマ・トンガ
フィニッシュ:ガンスタン

第6試合:
真壁刀義 vs. バッドラック・ファレ
フィニッシュ:グラネード

第7試合:
天山広吉 vs. 後藤洋央紀
フィニッシュ:GTR

第8試合:
オカダ・カズチカ vs. 石井智宏
フィニッシュ:垂直落下式ブレーンバスター

第9試合:
棚橋弘至 vs. 丸藤正道
フィニッシュ:ハイフライフロー

ーーーーーーーーーー

(※8月6日終了時点の結果)
G1クライマックス26:勝点&勝敗
Aブロック
オカダ・カズチカ10点(5勝2敗)
真壁刀義8点(4勝3敗)
丸藤正道8点(4勝3敗)
後藤洋央紀8点(4勝3敗)
バッドラック・ファレ8点(4勝3敗)
棚橋弘至8点(4勝3敗)
石井智宏6点(3勝4敗)
タマ・トンガ6点(3勝4敗)
天山広吉4点(2勝5敗)※敗退
SANADA4点(2勝5敗)※敗退

Bブロック
内藤哲也8点(4勝2敗)
マイケル・エルガン8点(4勝2敗)
永田裕志6点(3勝3敗)
中嶋勝彦6点(3勝3敗)
ケニー・オメガ6点(3勝3敗)
YOSHI-HASHI6点(3勝3敗)
柴田勝頼6点(3勝3敗)
矢野通6点(3勝3敗)
本間朋晃4点(2勝4敗)
イービル4点(2勝4敗)

ーーーーーーーーーー

選手コメント(※要約)
第2試合:
内藤:俺以上に大阪のお客様が、今日内藤がシングルマッチじゃない事を悔やんでるでしょ。お楽しみは次回に取っておいて、明日は今回のG1一番の目玉、イービルvs.内藤、俺も楽しみでしょうがないよ。
イービル:内藤哲也、ウェルカム・トゥ・ザ・ダークネスワールド!
小島:試合前にROH王者の映像流したって、気持ちは動かない。あれで俺が焦ると思ってんのか?内藤じゃないけど、焦んないよ。両国で日本のレジェンドがいかに凄いか、勉強しろよ。

第3試合:
オメガ:もう敗北を喫する事は無い。どんな手を使ってでも勝てばいい、そうすれば決勝に進める。背中を怪我してコンディションは良く無いが、ケニー・オメガが壊れた訳じゃ無い。優勝する為に突き進んでいく。
裕二郎:(※英語で)ハングマン・ペイジとブリスコ兄弟をやっつける!
永田:ケニー・オメガ、ちょっとやりづらいタイプ。でもそういうの全て吹き飛ばして勝ちます。

第4試合:
中嶋:こけしとは昔良くタッグを組んでたけど、本間選手は変わったなと。楽しみだけど、さっさと倒して先に進みます。
本間:中嶋勝彦、久しぶりだな。古の団体で兄弟みたいにやってきたけど、お前が知らない辛い人生を歩んでここまで来たんだ。お前に負ける訳にはいかない!

第5試合:
タマ:数学は苦手だけど、俺もまだ残ってる。まだまだ闘っていく!
SANADA:クソゥ!これがG1の怖さなんだろうな。あと2戦あるんで最後までガッチリ行きます。

第6試合:
ファレ:何だこの暑さは?俺に不利な状況にしようとしてるのか?でも暑さのおかげでウェイトダウンして早く動けるようになった。ますます凶暴になった。オカダ、次に餌食になるのはお前だ!
真壁:正攻法でダメだ、奇襲仕掛けたがダメだ。ちくしょー!でも正面突破で行った、負けたと思っちゃいねぇ。

第7試合:
後藤:天山、このG1に懸ける思い、しっかり伝わりましたよ。
天山:泣いても笑っても最後のチャンス、最後のG1、コジに貰ったチャンスやのにこの不甲斐ない結果……何も出ないやんけ。ほんまコジに申し訳ない。
小島:全然問題無いです。

第8試合:
石井:唯一の望みを守ったよ、自力は無理だが可能性があるなら1敗も落とさない。望みを残す為にアイツを潰したんだ、この後のSANADAと真壁と一緒だよ。負けたら100%無ぇんだから。
オカダ:CHAOS対決、やられちゃいましたよ。人が抜けて後藤さん足して戦力どうのこうの言ってたけど、余計なお世話だったでしょう。でも気持ちが良い負けだ。しっかり残り2つ勝って優勝してやるよ。

第9試合:
棚橋:4年ぶりの丸藤選手との対戦。プロレス、メディア、色々な物を巻き込んで今の棚橋があります。丸藤選手は純度の高い技術、プロレスを求めて時間を過ごしました、今日は勝ったけど、向こうのほうが長けている部分もあって。向こうもエースだけど、こっちもエースだから負けられない。伝わりました?丸藤選手はNOAHの光、俺もまた然り。むしろ光。闘っててキラキラの夏は俺だけじゃ無いなって、これは巻き込んでいきますよ。
丸藤:これでまた彼に対するジェラシーが出てきました。まだ優勝は諦めてないから。

ーーーーーーーーーー

8.6大阪 G1 Aブロック7回戦トピックス
※:観客動員数:5,270人(超満員札止め)
※:10点で単独種のオカダ、8点の2位タイが5人と続く!
※:次のG1は、8月7日(日)静岡・浜松:16:00


※参考:8.6大阪 G1 Aブロック7回戦の試合結果


(情報:新日本プロレス)


今までの選手のコメントを見ていると、今後ノアと絡んでくる事が増えそうですね。あとAブロックの3勝の選手はまでは優勝の可能性があるのか。