[飯伏プロレス研究所] 飯伏幸太、ダスティ杯タッグ・トーナメント出場を語る

再びWWEに参戦する事になった飯伏幸太は、東スポのインタビューでその経緯について語りました。また今後の日本での試合出場についても話しています。


東スポ 2016.10.4
飯伏、ダスティ杯タッグ・トーナメント出場を語る

ヒデオ・イタミと組んでダスティ杯タッグチーム・トーナメントに出場する事が明らかになった飯伏幸太。再びWWEに参戦する事になった飯伏幸太のインタビューが、早速東スポに掲載されました。

飯伏のインタビューによると、ダスティ杯タッグトーナメント出場のオファーがあったのは、9月のクルーザー級クラシック・トーナメント・フィナーレの収録で渡米した時の事だったそうです。飯伏は8月20日のNXTテイクオーバー:ブルックリンIIの開始前に、WWEから契約のオファーを受けていましたが、日本でプロレスをもっと広めたいとの思いからWWEのオファーを断っていました。しかしスポット参戦のオファーであれば受け入れると話していた事から、今回のダスティ杯タッグトーナメント出場に繋がったようです。
また飯伏は同トーナメント参戦にあたっては、ヒデオ・イタミとタッグを組む事が大きく影響したそうです。2人は以前にもタッグを組んだ事があり、そしてヒデオがKENTAとしてまだプロレスリング・ノアで活躍している時に対戦経験もあり、それが飯伏自信に大きな影響を与えていた事から、このWWEのオファーにワクワクしてしまったとのこと。
今回の参戦によりWWEとフルタイム契約する可能性は “ゼロ” とも答えています。しかし両者にとってプラスになれば、このようなスポット参戦も成立する。自分のような人物がいれば、今後日本人もWWEに行きやすくなるのではないか。自分がWWEと日本プロレスの架け橋になればとも話しています。

そして飯伏幸太は10月に日本で試合をする事を明らかにしました。まだどの団体に出場するかまでは明かされませんでしたが、10月のNXTの収録は13日(木)に行われるため、この日の前後は出場が難しいと思われます。(※飯伏は11月6日のDDTフェスに参戦する事になっています。)
またダスティ杯タッグトーナメントの決勝戦は11月19日(土)カナダ・トロントで開催されるNXTテイクオーバー:トロントで行われ事になっています。

現在タッグ・トーナメント参加全16組中、明らかになっているチームは以下の15組です。
オースチン・エリーズ & ” X “
リンセ・ドラド & ムスタファ・アリ
ホー・ホー・ルン & ワン・ビン
ニコ・ボゴイェビッチ & タッカー・ナイト
ノー・ウェイ・ホセ & リッチ・スワン
ヒデオ・イタミ & 飯伏幸太
アンドラデ”シエン”アルマス & セドリック・アレキサンダー
スコット・ドーソン & ダッシュ・ワイルダー(リバイバル)
ジョニー・ガルガノ & トマソ・チャンパ
ボビー・ルード & タイ・デリンジャー
ティノ・サバテリ & リディック・モス
アレクサンダー・ウルフ & ソーヤー・フルトン(サニティー)
シェイン・ソーン & ニック・ミラー(TM-61)
オーサーズ・オブ・ペイン
ボリウッド・ボーイズ


※参考:飯伏幸太、WWEの正式オファーに “日本でプロレスがしたい” と言って断る


(情報:東スポ)


中邑真輔とサモア・ジョーがエントリーされていないのが気になりますね。オースチン・エリーズのパートナーの “X” はロデリック・ストロングになるのではないかとの噂もあります。
10月10日に新日本プロレス両国大会があるけど、もうカードも発表されてるし飯伏はこの大会の出場は無さそうですね。可能性としてはタイガーマスクWの中の人なら大丈夫かもしれないけど。