10月8日ノア後楽園ホール大会でオカダとタッグを組んで、丸藤&矢野のGHCタッグ王座挑戦したYOSHI-HASHI。試合には敗れてしまったものの、ノアの選手には良い印象を残したようです。
青空プロレスNEWS 2016.10.9
■丸藤&小川がYOSHI-HASHIを褒める
10月8日(土)に開催されたプロレスリング・ノア 後楽園ホール大会のメインイベント、王者組丸藤正道&矢野通 vs. オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHIのGHCタッグ王座戦は、丸藤がYOSHI-HASHIに変形エメラルドフロウジョンを叩き込み、丸藤&矢野組が王座防衛に成功しました。
そして試合後のインタビューで丸藤は対戦したYOSHI-HASHIの健闘を称え “YOSHI-HASHI選手、強いね。機会があったらシングルでもやってみたいと思うし、何なら明後日の両国のメインで俺がIWGPヘビーを獲るんでYOSHI-HASHI、名乗り上げて来い!” と発言。
丸藤は10月10日(月)に開催される新日本プロレス 両国大会のメインイベントで、オカダ・カズチカのIWGPヘビー級王座に挑戦する事になっています。
実は、この日サムライTVの放送のゲスト解説を務めた小川良成もYOSHI-HASHの事を何度も “良い選手” と発言、YOSHI-HASHIのどこが凄いのかと尋ねられると “何がという訳ではないが、全体的を通して動きが良い感じ” と答えていました。
今年の初出場でのG1で3勝6敗ながらケニー・オメガに勝利するなど、爪痕を残したYOSHI-HASHI。権利証争奪戦ではオメガに敗れてしまったが、まだ今年に新たなチャンスがあるかもしれません。
※参考:ノア 10.8後楽園ホール大会 試合結果
(情報:プロレスリング・ノア)
YOSHI-HASHIのスタイルは、ノアに合うのですかね?