[新日本プロレス] 飯伏幸太、G1に向けてフェニックス・スプラッシュを封印、何があったのか?、他

1年9ヶ月ぶりに飯伏幸太として新日本プロレスのマットに戻ってくる飯伏幸太、しかしもうフェニックス・スプラッシュは見られないかもしれません。


青空プロレスNEWS 2017.7.12
飯伏幸太、フェニックス・スプラッシュを封印

7月17日(月)に開幕する新日本プロレス G1クライマックス27。今年のG1の目玉選手の1人は、約1年9ヶ月ぶりの新日本プロレス参戦となる飯伏幸太。
飯伏幸太として最後に新日本プロレスに出場したのが、2015年10月の台湾遠征でした。そして翌年2月には新日本プロレスを退団。その後はWWEのクルーザー級クラシックやNXTに参戦したり、英国XWAで大暴れしたり、日本の様々な団体でも活躍していました。

そんな飯伏幸太ですが、G1を前にいつも練習で使用している千葉県にあるOPG(俺たちプロレス軍団)道場で公開練習を行なったそうです。週間プロレスによると、飯伏幸太はG1に向けて新技を開発中で、その為にデビュー戦以来使用している必殺技フェニックス・スプラッシュを封印する事を考えているとのこと。この技がある為に、フェニックス・スプラッシュを超える技が出来ないのだとか。


しかし飯伏は、その新必殺技はまだ思いついていないのだそうです。公開練習が行われたのが7月12日(水)、G1開幕戦の札幌大会まではあと5日しかないが大丈夫なのだろうか?
開幕戦となる17日の札幌大会では、2年前のG1で新必殺技デスティーノを初披露した内藤哲也との公式戦となっているが。
またフェニックス・スプラッシュを封印するにあたって、飯伏幸太は過去ヒザを痛めた事が無いとインタビューで話していたので、そこは関係無さそうです。今年1月のインタビューでは、2年前病院で16歳のヒザと言われた事があると話していました。しかし腰やヒジ、手首の関節は良く無いとのこと。


そしてCHAOSのYOSHI-HASHIもG1に向けてキックを強化しているそうです。東スポによると、かつて逆輸入ファイターとしてK-1で活躍していたノブ・ハヤシとキックの公開練習をしていたとのこと。
YOSHI-HASHIはG1開幕戦で永田裕志との対戦なので、ハイキックも出るかもしれないと話しています。そしてランニングニーにも磨きをかけるとのこと。


※参考:飯伏幸太の過去インタビュー


(情報:東スポ)


フェニックス・プレックスはどうなるのかな?