[新日本プロレス] YOSHI-HASHIの “俺のハートは砕けたか?” に込められた思い

ケニーに “俺のハートは砕けたか?” と言って挑戦表明したYOSHI-HASHI、あの言葉にはどんな思いが込められていたのか?


東スポ 2017.10.5
俺のハートは砕けたか?に込められた思い

9月24日(日)新日本プロレス ディストラクション in 神戸で、US王者ケニー・オメガは挑戦者のジュース・ロビンソンに勝利して王座防衛に成功しました。そして試合後のバックステージではCHAOSのYOSHI-HASHIが現れ、昨年のディストラクション in 広島でケニーの権利証に挑み敗れてしまったが “俺のハートは砕けたか? 全く砕けてない!” と言って、ケニーのUS王座に挑戦表明しました。
その時ケニーはまだ次の挑戦者を決めていなかったので難色を示しながらYOSHI-HASHIの挑戦を受諾したが、YOSHI-HASHIの斬新な挑戦表明にケニーは何と答えて良いか分からなかったと振り返っています。

東スポにこの件を聞かれたYOSHI-HASHI。実は昨年ケニーの権利証に挑んだ時に腰を痛めていて腰をテーピングでガッチリと固めていました。痛み止めの座薬も入れていたというYOSHI-HASHIだが、ケニーは当然YOSHI-HASHIの腰へ集中攻撃。そして最後はVトリガーからの片翼の天使でケニーが勝利して権利証を守りました。
YOSHI-HASHIはこの敗戦からの挑戦表明について “ケニーは(腰の不調に)気づいていたと思う。その後も俺は諦めてないぞ。砕けてないだろ?” と言葉を説明。

しかしケニーは “俺とはレベルが違うし、成長してない。今年は良い試合もしていない。” とYOSHI-HASHIの挑戦に不満を表しています。昨年のG1ではケニーに勝利して3勝を挙げたYOSHI-HASHIだが、今年のG1は2勝7敗と昨年より悪い結果に。しかしYOSHI-HASHIは “あの時点で他に誰も名乗り出なかった。格上の王者に挑んで、チャンスを掴みに行くのが何が悪いのか?” と答えています。
一方ケニーは “悪いのは全て外道だ。CHAOSにベルトを集める為に無理やり仕組んだんじゃないか?” と、外道の陰謀を疑っているようだが、2人は10月15日(日)のROH&新日本プロレス合同興行 シカゴ大会で対戦する事はすでに正式決定。

今のところ昨年腰を痛めたような大きな怪我は無さそうなので、YOSHI-HASHIが1年の時を経てどんな闘いを見せるかは日本時間10月16日(月)午前9:00からROHのサイトでライブ配信される “グローバル・ウォーズ シカゴ大会” で確認する事ができます。閲覧には19.99ドル(約2,260円)かかります。
また13日(金)ピッツバーグ大会と14日(土)コロンバス大会も、ROHのリングサイド・メンバー(有料)向けにライブ配信されます。ROHリングサイド・メンバーは月額7.99ドルです。(※3ヶ月単位だと19.99ドル、1年単位だと59.99ドル)


※参考:グローバル・ウォーズの対戦カード


(情報:東スポ)


俺のハートは砕けたか? が目立ってしまってますけど、ちゃんと聞き返すと挑戦表明の時に去年の広島で負けたがハートは砕けてないと説明しているんでね。