[新日本プロレス] ケニー・オメガ、YOSHI-HASHIのUS王座挑戦は “外道が無理やり仕組んだんじゃないか?” と疑う

10月15日の新日本プロレス&ROH合同興行 シカゴ大会で、YOSHI-HASHIの挑戦を受ける事になったUS王者のケニー・オメガ。しかしケニーはかなりご不満のようす。


東スポ 2017.9.
ケニー、YOSHI-HASHIの挑戦は外道が仕組んだと疑う

9月24日(日)新日本プロレス ディストラクション神戸で、ジュース・ロビンソンに勝利してUSヘビー級王座を防衛したケニー・オメガ。そして試合後のバックステージではCHAOSのYOSHI-HASHIが現れ、1年前のディストラクション広島ではケニーに敗れたが “俺のハートは砕けたか? 全く砕けてないだろ!” と言ってケニーのUSヘビー級王座に挑戦表明。ケニーもまだ次の挑戦者候補を決めていなかった事もあり、YOSHI-HASHIの挑戦を受諾してしまう。
そして10月15日(日)イリノイ州シカゴで行われる新日本プロレス&ROHの合同興行 “グローバル・ウォーズ” で、2回目のUSヘビー級王座防衛戦が行われる事が決定していました。

そんなケニーは東スポの記者と一緒に、タイ・バンコクにいる元DDTの中澤マイケルの元へ。ケニーはマイケルのお店のマッサージスパとBFRトレーニング(腕や脚にベルトを巻いて、軽い重量でも同等以上の効果を得る事ができるトレーニングだそうです)で、怪我をしたヒザも楽になったそうです。

▼バンコクのマイケルのお店でお世話になるケニー



そんなケニーは東スポのインタニューに答え、YOSHI-HASHIの挑戦表明に関して “あまりに斬新な挑戦表明” だった為に、何て答えていいか分からなかったそうです。
そしてYOSHI-HASHIの挑戦を受諾してしまったケニー。YOSHI-HASHIは昨年初出場となったG1で3勝6敗ながらイービル、中嶋勝彦、そしてケニーに勝利していました。この活躍もあって昨年の9.22ディストラクション広島でケニーの権利証に挑戦する事になったが、今年のG1はファレに隙をついての丸め込みと、1勝8敗の永田裕志からの2勝だけでした。
そんなYOSHI-HASHIに対してケニーは “俺とはレベルが違うし、成長してない。今年は良い試合をしていない。” と言い切り、さらに “悪いのは全て外道だ。CHAOSにベルトを集める為に無理やり仕組んだんじゃないか?” と、何故か外道の陰謀を疑っているようす。

外道が裏でYOSHI-HASHIを操っているのかは不明ですが、しかしROHから既にカードは発表されてしまい、さらに10月15日のシカゴ大会はiPPVとしてライブ配信までされる事も発表されました。これで日本からもROHのサイトで、19.99ドル(約2,260円)でケニー vs. YOSHI-HASHIのUS王座戦を観る事ができます。さらにシカゴ大会では高橋ヒロム vs. マーティ・スカルのシングルマッチ。そしてサーチ&デストロイ vs. バレットクラブの8人タッグマッチが行われる事になっています。

YOSHI-HASHIの挑戦表明に “ちゃんと鍛えてこいよ” と注文をつけたケニー。そのケニーはマイケルのお店で怪我したヒザを回復する事ができたが、ケニーに散々言われてしまったYOSHI-HASHIは一体どんな試合を見せるのか?


※参考:9.24 ディストラクション in 神戸で何が起こった?


(情報:東スポ)