[新日本プロレス] 柴田勝頼、イービル戦に向けて “俺が本当のイスの使い方を教えてやる”

11月15日のシンガポール大会でイービルのNEVER王座に挑戦する柴田勝頼、しかしイービルの凶器攻撃には凶器攻撃で返すつもりのようです。


東スポ 2016.11.11
柴田、本当のイスの使い方を教える

11月5日(土)開催の新日本プロレス パワー・ストラグル大阪大会の第7試合、NEVER無差別級王座戦では挑戦者のイービルがベルト&パイプ椅子攻撃を駆使して、王者柴田勝頼を倒し新NEVER無差別級王者になりました。しかし柴田は試合後即座にリマッチを要求し、早急にイービルとの試合を組むよう新日本プロレスに要望しました。
そして11月7日(月)、新日本プロレスは11月15日(火)開催のシンガポール大会で、NEVER王者イービルの最初の防衛戦の相手として柴田勝頼が挑戦する事を正式発表しました。

そして柴田は東スポのインタビューに対し、11月5日のイービル戦は途中でイービルが内藤軍団だった事を忘れていたと、敗戦は自身の油断であった事を認め “イスでもベルトでもマーライオンでも何でも使え、俺が本当のイスの使い方を教えてやる” と、ハードコアな試合も辞さない構えを示しました。

しかし柴田は11月10日・11日には英国RPW&新日本プロレスの合同興行の為に英国へ行き、ザック・セイバーJr.とクリス・ヒーローと対戦しました。右肩&胸椎を負傷している柴田は、ザック戦ではテーピングをしていなかったものの、ヒーロー戦では再びテーピングをしていたので、怪我の影響はかなり残ってるようす。11月5日のイービル戦では痛めている右肩を狙われた柴田、シンガポール大会ではどんな闘いを見せるのか?

▼試合後ヒーローと握手する柴田、右肩にはまだテーピングが

※:英国遠征で柴田は、10日にザック・セイバーJr.のブリティッシュ・ヘビー級王座に挑戦、そして勝利し新王者に。翌日柴田との対戦が決定しているクリス・ヒーローがブリティッシュ・ヘビー級王座に挑戦表明し、ヒーロー戦はブリティッシュ・ヘビー級王座戦となる。11日に柴田はヒーローを相手に防衛戦を行い、PKで勝利し同王座の防衛に成功しました。

またシンガポール大会は11月15日(火)20時から、新日本プロレスワールドでライブ配信される事になっています。

※参考:11月10日 英国遠征1日目

※参考:11月11日 英国遠征2日目


(情報:東スポ)