[新日本プロレス] ウィル・オスプレイ、ROHでのジェイ・ホワイト戦で足を負傷していた?

ベスト・オブ・スーパージュニア24に出場中のウィル・オスプレイですが、もしかしたら怪我を抱えたまま出場しているかもしれません。


ESPN 2017.5.17
ウィル・オスプレイ、足を負傷していた?

5月17日(水)に開幕したベスト・オブ・スーパージュニア24、開幕戦となる後楽園ホール大会ではこの日が新日本プロレス・デビューとなるマーティ・スカルとウィル・オスプレイが対戦しました。試合はスカルがクロスフェイス・チキンウィングを決めて勝利しましたが、どうやらオスプレイは足を怪我していた可能性があるようです。

5月17日(水)ESPNにオスプレイのインタビューが掲載されたのですが、それは新日本プロレス&ROH合同興行ニューヨーク大会の後に行われたもので、オスプレイはこの日ジェイ・ホワイトと対戦していました。オスプレイはそのインタビューで “自分の足はひどい状態だ。ホワイトにスイサイド・ダイブ(トペ・スイシーダ)をした時にダメにしてしまった。ホワイトは自分を捕まえてバリケード(鉄柵)にパワースラムをしたが、その時足がバリケードに巻き込まれたんだ。今までに感じた事無かった痛みだよ。さらに背中にひっかき傷をつくってしまったんだ。” と話していました。

ホワイトによってバリケードに叩きつけられたオスプレイは、その後左足首を気にしていた様子だったので、左足首を痛めてしまったのかもしれません。
しかしベスト・オブ・スーパージュニアでマーティ・スカルと対戦しているので、少なくとも試合ができる状態ではあるが、怪我を抱えたまま6月3日(土)の代々木競技場大会まで闘い続けなければならないようです。

※オスプレイはWWE移籍や新日本プロレスについても話しているので、それは後ほど。

(情報:ESPN)