[新日本プロレス] ウィル・オスプレイ足を負傷か?、新日本プロレスとAEWの関係 UPDATE

オスプレイが試合中に負傷してしまった可能性があるそうです。


青空プロレスNEWS 2020.1.5
オスプレイ足を負傷か?、他

1月4日(土)レッスルキングダム14 in 東京ドームで高橋ヒロムと対戦したウィル・オスプレイですが、PWInsiderによるとオスプレイは試合中に足首を負傷してしまった可能性があるそうです。もしかしたらかかとの骨折かもしれないとのこと。怪我をしたのはサスケスペシャルの時だそうです。(※サスケスペシャルは何回か出しているので、どの場面かは不明)
しかし怪我が重症かどうかについてはまだ不明だそうです。オスプレイは1月5日(日)の東京ドーム大会には出場する予定はありません。

ーーーーーーーーーー

1月5日(日)の東京ドーム大会で棚橋弘至がクリス・ジェリコに勝利すれば、ジェリコのAEW世界王座に挑戦できる事になりました。しかしレスリング・オブザーバーによると、新日本プロレスとAEWの関係は今のところ東京ドーム大会で “棚橋弘至が勝てばAEW王座に挑戦できる” と言う条件を使用する事が出来るだけでそれ以上のことは無いのだそうです。
実際AEW社長のトニー・カーンはこのアングルに関して承認しています。実は今回のAEWとの交渉件ではロッキー・ロメロが関係していたそうです。
またジェリコは現AEW世界王者で、通常団体の最高王座を持っている選手は他団体で負けることは許されません。もし棚橋弘至が勝利する事にがあれば、それは新日本プロレスとAEWの関係が大きく前進したことを意味すると思われます。

※参考:1.4東京ドーム レッスルキングダム14 試合結果

※参考:1.5東京ドーム レッスルキングダム14 試合結果

(情報:PWInsider/Wrestling Observer)
.