[AEW&新日本プロレス] ドン・キャリスがAEWに移籍?、シャキール・オニールがAEWに登場、ロッキー・ロメロが現状の関係を説明

AEWに関する情報いろいろ。


Wrestling Inc 2020.12.7
ドン・キャリスがAEWに?、シャキール・オニールがAEWに登場

11月11日(水)放送のAEWダイナマイトで、この日AEWデビューだったジェイド・カーギルがコーディに対し私はジャイアントを知っていると言ってシャキール・オニールの名前を出していました。
そして12月7日(月)AEWはついにシャキール・オニールが次回12月9日のAEWダイナマイトに登場すると発表!

(※シャキール・オニールは2017年のレッスルマニア 33でビッグ・ショーと対戦する事が計画されたが、結局ギャラの面で折り合いがつかず実現しなかった。今度は大丈夫かな?)

ーーーーーーーーーー

12月2日のAEWダイナマイトで、この日ゲスト解説だったインパクト・レスリングのドン・キャリスがアシストしてケニー・オメガはジョン・モクスリーに勝利し、新AEW世界王者となりました。その後キャリスはこの件は次回のインパクト・レスリングで明らかにすると発表。PWInsiderによると、ケニー&キャリスのセグメントは既に先週土曜日にカナダで収録されていたそうです。

そのキャリスですが、キャリスのインパクト・レスリングとの現在の契約はもうすぐ終了するそうです。そして契約が終了したら、キャリスは新たにAEWと契約する可能性があるそうです。
キャリスといえば元新日本プロレスワールド英語版の解説者でもあり、ケニー・オメガvs.クリス・ジェリコ を計画し実現させました。キャリス、そしてケニーとジェリコは同じカナダ出身で信頼関係があります。もしキャリスがAEWに加わる事があれば、AEWと新日本プロレスの関係に影響してくるかもしれない?

しかし現状の段階では新日本プロレスとAEWの関係はあまり進展していないかもしれません。ハロルド・メイ社長が退任後、AEW社長のトニー・カーンはロッキー・ロメロと定期的に連絡を取っているとの話があったが、ロメロ曰くまだ新日本プロレスとAEWは提携する寸前だとか全然そんな段階では無い、それにトニー・カーンと毎週のように連絡を取ったりしていない、最近話たのは1ヶ月も前の話だとポッドキャストで話ていました。
.

※参考:12月2日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考: ケニーのインパクト登場でAEWとの関係はどうなる?

※参考:ケニーが飯伏、新日本との協力について語る
.

(情報:Wrestling Inc)
.