[新日本プロレス&AEW] 飯伏幸太の今後はどうなる?、ジ・エリートの1.5後楽園ホール欠場が決まったのは?、ワールド会員数、他

飯伏幸太とジ・エリート&AEWに関する情報まとめ。


Wrestling Observer 2019.1.10
飯伏幸太の欠場:UPDATE、他

1月8日(火)にオール・エリート・レスリング(AEW)の決起集会が行われました。ケニー・オメガとマーティ・スカルを除くジ・エリートのメンバー全員がAEWと契約。そしてジ・エリートのメンバー全員は新日本プロレスの1.4東京ドームで敗れてしまい、翌日の1.5後楽園ホール大会には出場しませんでした。
レスリング・オブザーバーによると、ケニーを除くジ・エリートのメンバーが1.5後楽園ホール大会に出場しない事が決まったのは、大会の1週間前だったそうです。そしてケニーは数日前だとか。
AEWと新日本プロレスは1.4東京ドームの後に話し合いが持たれるとの情報があったが、どうやらその前にはある程度決まっていたのかもしれません。

そして飯伏幸太も1.5後楽園ホール大会を欠場しましたが、それは前日のウィル・オスプレイ戦で脳しんとうを起こしてしまったからでした。実は最初から飯伏は試合後に担架で運ばれる予定だったとの情報があります。
なぜそのような事が計画されたか? それは担架で運ばれるほど激しい試合だった、そしてオスプレイと飯伏の抗争が長期計画としてあるからだそうです。しかしオスプレイはニュービギニング・シリーズを英国WOSレスリング出場のため欠場します。飯伏は抗争相手が不在のため、オスプレイ同様ニュービギニング・シリーズを休む事になっていたそうです。
しかし現実では飯伏が脳しんとうを起こしてしまい、本当に担架で運ばれてしまいました。(※脳しんとうを起こしたのはオスプレイの背後からのエルボーではなく、コーナーでのキックがそれて当たりどころが悪かったためだとか)
また飯伏は目も負傷(網膜剥離?)した疑いがあったが、どうやら問題はなかったようです。そして脳しんとうの方も順調に回復して、数日以内にはトレーニングに復帰する事ができるとか。
飯伏もAEWに行くのでは? との噂もありましたが、どうやら今のところそれは無いようですね。

また今回の1.4東京ドームで新日本プロレスワールドの会員数が20%増の12万人まで増えたそうです。そして会員の比率は日本人と外国人で半々だそうです。(増加分だけかな?)

※参考:1.4東京ドーム 試合評価

※参考:1.4東京ドームで何が起こった?

※参考:1.4レッスルキングダム13 in 東京ドーム 試合結果

(情報:Wrestling Observer)

ーーー