[新日本プロレス&WWE] クリス・ジェリコがケニー・オメガに挑戦表明、対決は1.4東京ドームで!

以前から噂にあったケニー・オメガ vs. クリス・ジェリコの対決は、どうやら噂では無かったようです。


青空プロレスNEWS 2017.11.5
クリス・ジェリコがケニー・オメガに挑戦表明

11月5日(日)の新日本プロレス パワー・ストラグル 大阪大会の第8試合、ケニー・オメガ vs. バレッタのIWGP USヘビー級王座戦は、ケニーが場外でバレッタにテーブルの裏にブレーンバスターを決めるなど荒れた展開に。序盤に第ダメージを負ってしまったバレッタだが、パイルドライバーやドュードバスターで必死に反撃するが、最後はケニーのVトリガーからの片翼の天使で敗れてしまう。
試合後ケニーはマイクを取って、次の挑戦者は誰もいないのか? ならもう帰るぞと言うと、突然会場のモニタでカウントダウンが始まる。そして現れたのは、今年7月までWWEに出場していたクリス・ジェリコだった。
ジェリコは世界最高のレスラーはケニーじゃない。ショーン・マイケルズ、エッジ、CMパンクが過去の人となった今、世界最高は俺だと主張。さらに自分がこの業界の “アルファ(頂点)” だと言い切るジェリコは、それを来年1月4日(木)レッスルキングダム12 in 東京ドームで証明する。ジェリコ vs. ケニー、アルファ vs. オメガだ。どっちが世界最高かを見せつけてやる、お前に会いに行くぜと言って、ケニーに挑戦表明しました。

7月までWWEに出場していたジェリコですが、実は2016年に復帰した時は、その年のレッスルマニア32までの短期間の復帰だったそうです。しかしその後も出場する事となり、その度に短期間の契約更新を繰り返していました。そして今年5月2日(火)のスマックダウンLIVEを最後に、自身のバンドFozzyの活動の為にWWEを離れていました。(※契約はそこで終了していたと思われる。)
その後7月25日のスマックダウンLIVEに出場したジェリコですが、実は別の撮影のために会場を訪れていたが、ビンスにより急遽出場する事になったのだとか。と言う事で現在ジェリコはWWEとは契約していない状態です。(※ハウスショーには出場できるようだが。)

また来年10月にはジェリコのイベントで、ROHのトーナメントが行われる事になっています。もしかしたら、そこにケニーか新日本プロレスの選手が出場する事があるかもしれません。現在はヤングバックスとマーティ・スカルの出場が決まっています。
ちなみにケニーとジェリコは、共にカナダ・ウィニペグ出身でもあります。


※参考:11.5大阪 パワーストラグル 試合結果


(情報:新日本プロレス)


まさか本当に起こるとは思わなかった……。新日本プロレスもリスト入りしてくれるかな?