新日本プロレスの永田裕志が、秋山準のパートナーとして全日本プロレスに参戦する事が明らかになりました。
全日本プロレス 2018.1.10
■永田裕志が全日本プロレスに参戦
1月10日(水)全日本プロレスは、大森隆男が頸椎椎間板ヘルニアによりしばらく欠場(※復帰時期未定)すると発表。そして秋山準は、現アジアタッグ王者の野村直矢&青柳優馬組を呼び出しアジアタッグ王座への挑戦を要求。これまで秋山のパートナーは大森が務めてきたが、今回欠場となった事で秋山は代わりに新日本プロレスの永田裕志と組んでアジアタッグ王座に挑戦したいと王者組に直訴。
アジアタッグ王者の青柳も、昨年12月21日のライオンズゲート10で永田にシングルマッチで負けているという事で、秋山&永田組の挑戦要求を受諾。そして2月3日(土)横浜文化体育館で開催される全日本プロレス 2018 YOKOHAMA TWILIGHT BLUES SPECIALで、秋山&永田組のアジアタッグ王座挑戦が実現することに。
▼2.3 横浜文体大会の決定カード
アジアタッグ王座戦
野村直矢&青柳優馬
vs.
秋山準&永田裕志
世界タッグ王座戦
諏訪魔&石川修司
vs.
宮原健斗&ヨシタツ
世界Jr.ヘビー級王座戦
TAJIRI vs. 青木篤志
三冠ヘビー級王座戦
ジョー・ドーリング vs. KAI
ちなみに永田裕志の1月27日(土)〜2月10日(土)の新日本プロレス ニュービギニング・シリーズ出場に関しては、2月10日の大阪大会で北村克哉 7番勝負第6戦の対戦相手として出場する事になっています。
永田の全日本プロレス参戦は今のところ2月3日の横浜文体大会だけだが、もし勝利して新アジアタッグ王者になれば、さらに全日本プロレスに参戦する事になりそうです。
※参考:2月10日ニュー・ビギニング 大阪大会の対戦カード
(情報:全日本プロレス)