[AEW] クリス・ジェリコのAEW版Tシャツ、社長のトニー・カーン、他

AEW関連の情報いろいろ。


Wrestling Observer 2019.1.9
クリス・ジェリコのAEW版Tシャツ、他

1月8日(火)のAEW決起集会でAEWと契約したクリス・ジェリコですが、早速AEW版のジェリコTシャツをリリース。もうPro Wrestling Teesで購入可能です!

レスリング・オブザーバーによると、基本的にAEWの契約は独占契約だそうです。これは他団体に出場できない事を意味しますが、おそらくジェリコだけ契約内容が違うようです。なのでジェリコは引き続き新日本プロレスに出場する事は可能だと思われます。という事でAEW行きが噂されているケニー・オメガも、もし契約した場合その契約内容が気になるところですね。
仕事の早いジェリコですが、ジェリコはつい最近WWEと何やら話をしていたそうです。その後AEWとの契約に至る訳ですが、どうやら決断したのも最近のようです。WWEが事前に知っていたかは不明ですが、決起集会の後に放送されたスマックダウンLIVEのオープニング映像からジェリコが削除されていました。そして退団した選手リストへ移されています。
またWWEショップでは、ジェリコのJERICHOHOLIC Tシャツが30%オフで売られています。ちなみにネヴィルの24.99ドルのTシャツも値下げされていて現在5.99ドルで売られています。

AEW社長のトニー・カーンは、インパクト・レスリングがAEWに身売りしようとしていた噂を否定。今のところ団体の買収には興味が無いとのこと。ただし他団体とのパートナーシップには積極的だそうです。
そしてAEWにゴールドバーグも参加するんじゃないかとの噂は否定、しかしゴールドバーグは好きな選手だそうです。

5月25日にAEWの最初の興行Double or Nothingをラスベガスで開催する事を発表しました。そして決起集会が行われたフロリダ州ジャクソンビルでも今年の夏あたりに興行を行う事を検討しているそうです。詳細な日程は不明ですが、以前商標登録申請された “Fight For The Fallen” が大会名として使用されるかもしれません。

※参考:ケニー・オメガとクリス・ジェリコはどうなる?、AEWは誰の会社?、他

(情報:Wrestling Observer)

ーーー