[AEW] クリス・ジェリコがAEW行きを決めた理由、ゴールドバーグと交渉、TV局と交渉、他

デイリーAEWは続く。


SliceWrestling 2019.1.10
ジェリコがAEW行きを決めた理由、他

WWEに人生を捧げた男と言われていたクリス・ジェリコだが、どうやらそのWWEに別れを告げてオール・エリート・レスリング(AEW)と契約したようです。そんなジェリコはバステッド・オープン・ラジオに出演し、AEW行きの理由を説明。ジェリコは “AEWがTV局と交渉中じゃなかったら契約はしなかっただろうが、俺はTV局2社と交渉中なのを知っている。この2社はすごいぞ。” とコメント。
1社はタイムワーナーとの噂もあります。とはいえまだ交渉中で、決定した訳では無いようです。もしタイムワーナーと契約することになれば、米国のTBS(ターナー・ブロードキャスティング・システム)で今年か来年にはウィークリー番組がスタートすることになるとのこと。(こっちの方が話が進んでいるらしい。)
またジェリコがAEWと契約した事で、ジェリコはWWE.comの現役選手のリストから退団選手のリストに移されました。そして番組のオープニング映像からもジェリコは削除されています。もしかしたらジェリコのポッドキャスト、トーク・イズ・ジェリコにはもうWWEの選手は登場できないかもしれません。
ちなみにジェリコの契約は3年契約だそうです。

そして契約に関して、AEWはゴールドバーグと交渉中なのではないかとの噂が以前ありました。社長のトニー・カーンは否定していましたが、SliceWrestlingによると、AEWは実際ゴールドバーグと交渉中だそうで、それもポジティブなのだそうです。ただしゴールドバーグはブロック・レスナーのようなパートタイマーを希望しているが、レスナーより登場回数は多くなるようです。そしてこのゴールドバーグと契約できるかどうかが、上記のTV局との契約にも大きく影響しているとか。
ジェリコのマネージャーのバリー・ブルームはAEWのためにも動いています。そんなブルームの顧客の1人がゴールドバーグなのだそうです。

またAEWはWWEの選手の獲得を狙っているとの噂もあります。一方WWEの選手達の多くもAEWに関心を持っているそうです。その多くはミッドカードレベルの選手だが、そのうち1人はメインイベントレベルの線だとか。動くことがあるとしたら、彼らの契約が終了した時です。
ただしまだ今後のオプションの1つとして検討しているだけとの情報もあります。しかしTV局との契約が成功すれば、WWEからの移籍は活発になると思われます。(※WWEも対策を打っておくと思われすが)
最後にAEW関連の噂がかなり出てきていますが、これらの情報はAEWが自らリークしているとの噂も。それは自分達を大きく見せて交渉を有利に進めるためだとか。

※参考:クリス・ジェリコのAEW版Tシャツ、社長のトニー・カーン、他

(情報:SliceWrestling)

ーーー