新日本プロレスとNOAHの関係:UPDATE

レスリング・オブザーバーが新日本プロレスとNOAHとの関係の最新情報を入手したようです。


Wrestling Observer 2015.3.18
新日本プロレスとNOAHの関係は秘密だったが
(Relationship and Booking change has been Kept Secretive)

以下レスリング・オブザーバーより

3月15日のNOAH有明コロシアム大会は、NOAHのブッカーを完全に引き継いだ邪道体制での重要なテストでした。
新日本プロレスがNOAHをほぼ “B” ツアーとして行っていて、鈴木軍とNOAH参戦の選手中心に試合が組まれています。そしてビッグイベントには新日本プロレスの選手達も参加しています。新日本プロレスのニュージャパン・カップPPVが行われていても、天山広吉と中西学を出場させました。

そして新日本プロレスとNOAHの関係、NOAHのブッカーが変わった事を彼らは隠し続けようとしていましたが、先週から新日本プロレスがNOAHのTシャツの海外展開(卸売)を開始したのを、何人かは気がついています。

3月15日の有明コロシアム大会は、観客動員6.300人と発表されていますが、実際は4,500人でした。この大会の成功ラインは5,000人と考えていたようです。

※確かに、海外のプロレスTシャツ販売サイトの “Pro Wrestling Tees” では、NOAHのTシャツが新しく販売されていますね。New Arrivalsの所にNOAHのTシャツがあります。
(情報:Wrestling Observer)


隠してるって言っても、邪道さんは思いっきりNOAHに出てるしなぁ……。でもマスクはしているのか。NOAHに力を入れてる分、新日本プロレスの方がおろそかになってしまっているんではないかと心配です。最近海外での反応も鈍って来た感じがありますね。4.5両国のカードの評判が良くないみたい。