[新日本プロレス] ジョン・モクスリーの新日本との契約期間、ロイヤルクエストはFite.tvでも配信

新日本プロレスに関する情報いろいろ。


新日本プロレス 2019.8.15
モクスリーの契約期間、ロイヤルクエストはFite.tvで配信

G1クライマックス29を5勝4敗で終えたジョン・モクスリー。最終戦でジュース・ロビンソンに敗れてIWGP USヘビー級王座のリマッチがどこかで行われる事になりそうです。そんなモクスリーですが、スポーツイラストレーてテッドによるとモクスリーの新日本プロレスとの契約は来年1月4日(土)のレッスルキングダム14 in 東京ドームまでとなっているそうです。
AEWのTV番組は毎週水曜日放送なので、土曜日開催となる来年の1.4東京ドームは問題なさそうです。

ただしモクスリーはAEWとフルタイム契約しており、AEWとの契約では米国外の団体に出場できるが米国内だとインディ団体のみとなっているそうです。そしてAEWのスケジュールが優先されます。7月6日のG1ダラス大会はAEWとの契約の関係でモクスリーが出場できなかったと思われていますが、モクスリーはその日は別件で用事があったと話していました。
そして新日本プロレスとAEWは今のところコミュニケーションがない状態のようです。新日本プロレスはROHと提携しており、AEWはROHの競合団体になってしまった事が原因かもしれません。(AEWがCMLLの競合団体AAAと提携した事も関係あるのかな?)
少なくとも新日本プロレスの米国大会にモクスリーが出場するのであれば、AEWの許可は必要になると思われます。

(情報:Sports Illustrated)

ーーーーーーーーーー

現地時間8月31日(土)イングランド・ロンドンで開催されるNJPWロイヤル・クエストは、9月1日午前1時30分からCSテレ朝チャンネル2で放送されます。同大会はライブでは新日本プロレスワールドでは配信されません。
その代わりFite.tvで24.99ドル(約2,650円)で配信されます。

※Fite.tvのアプリだと3,000円と表示されています。WEB版だと24.99ドルで購入できる。(クレカかペイパルで支払い)

(情報:新日本プロレス)

ーーー