[新日本プロレス] 今年もイギリス大会を開催か?

昨年イギリスでロイヤルクエスト


Wrestling Observer 2020.2.21
今年もイギリス大会を開催か?

昨年8月31日(土)にイングランド・ロンドンで開催されたNJPWロイヤルクエストですが、レスリング・オブザーバーによると新日本プロレスは今年もロンドンでロイヤルクエストと同規模の大会を開催することを計画しているのだそうです。開催は今年後半になるとか。
実は今年の大会は日本と米国に集中する予定だったが、計画が変わったとのこと。ちなみに昨年のロイヤルクエストの観客動員数は6,119人(満員)でした。

そして米国AXS TVで放送されていた新日本プロレスは、AXS TVがインパクト・レスリングの親会社に買収された事で契約を1年残して番組は終了してしまいました。
新日本プロレスは他のTV局と交渉しようとしているが、現在はまだ準備段階といった状況だそうです。以前米国TVチャンネルのヴァイスランドと交渉しているとの情報もありました。(※新日本プロレスの映像はテレビ朝日も関係しているのでその分時間もかかるとか)
また同様に昨年で番組を打ち切られたMMA団体レガシー・ファイティング・アライアンスは今月AXS TVを訴えたが、今のところ新日本プロレスはAXS TVを訴える事はしないそうです。
.

※参考:オブザーバーの8.31ロイヤルクエスト 試合評価

※参考:8.31 NJPWロイヤルクエスト 試合結果
.

(情報:Wrestling Observer)
.