新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係 UPDATE、IMPACT vs. NJPWの動画

新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係は良好?


Wrestling Observer 2021.2.18
新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係 UPDATE

ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーがインパクト・レスリングに参戦した事で、過去のわだかまりが解消し新日本プロレスとインパクト・レスリングの協力関係が明らかになりました。

レスリング・オブザーバーによると、インパクト・レスリングと新日本プロレスはかなり話し合いを行なっていたので、AXS TVに新日本プロレスの番組が復活する可能性があるかもしれないとのこと。今後新日本プロレスとインパクト・レスリングの関係は強まるかもしれないが、しかし現時点ではまだ何も決定していないようです。

現在 AXS TVではインパクト・レスリングが放送されているが、2019年までAXS TVで新日本プロレスの番組が放送されていました。インパクト・レスリングの親会社がAXS TVを買収した事で新日本プロレスの放送は打ち切り。米国での放送が無くなってしまった新日本プロレスは、今年ストリーミングサービス会社Roku社と契約してアメリカとカナダ、イギリスの3各国でネット配信されることが決まりました。
Roku社との契約は独占契約では無い為、他のTV局と契約する事に特に問題は無いそうです。(※当初新日本プロレスはAXS TVのオファーを断っていたとの話があったが、状況が変わったのか最初の情報が間違っていたのかは不明)

インパクト・レスリングに出場したフィンジュースだが、アンダーソン&ギャローズとの抗争がありそうなので再度インパクト・レスリング出場はありそうです。
インパクト・レスリングはYouTubeで新日本プロレス特集もしている。

.

※参考:フィンジュースがインパクト・レスリングに登場
.

(情報:Wrestling Observer)
.