[IMPACT&新日本プロレス] ジェイ・ホワイトがインパクト・レスリングに登場した理由、当初予定されていなかった

なんでジェイ・ホワイトがインパクト・レスリングに登場したの?


Wrestling Observer 2021.7.22
ジェイ・ホワイトがインパクト・レスリングに登場した理由

7月17日(土)開催のインパクト・レスリング スラミバーサリーPPVで、インパクト世界王座を防衛したケニー・オメガの前に新日本プロレスのジェイ・ホワイトが登場しました。

レスリング・オブザーバーによると、実は当初ケニーの前に現れるのはアンドラデ・エル・イドロだったそうです。アンドラデは8月14日(土)のAAAトリプレマニア29でケニーのAAA世界ヘビー級王座に挑戦する事になっています。その前哨戦としてケニー&アンダーソン&ギャローズvs.アンドラデ&他2人の6人タッグマッチが予定されていたが、結局インパクト・レスリングがアンドラデの要求するギャラが払えずボツなってしまったとのこと。

ケニーは会場に行くまで計画の変更を知らなかったそうです。ジェイの登場も突然決まったようで、結局ジェイは何をしに登場したか分からない状況で放送が終了となりました。
その後のインパクト・レスリングでジェイはデビッド・フィンレーがいるから来たと説明しています。(※8月14日のロサンゼルス大会でジェイとフィンレーは対戦する。)

しかしジェイはクリス・ベイをバレットクラブの新メンバーとして勧誘して、次週のインパクト・レスリングでジェイ・ホワイト&クリス・ベイ vs. アンダーソン&ギャローズのタッグマッチが行われる事になっています。(※クリス・ベイのバレットクラブ加入は最初から予定されていたのだろうか?)

またコナンがアンドラデのマネージャー役をやる予定だったそうです。そのコナンはAEW社長トニー・カーンに、ダニエル・ブライアンがAEWに来るのかと聞いたころ、笑ってはぐらかされたと話していました。コナンはブライアンをAAAに出場させたいと思っているそうです。
実は以前ブライアンはCMLLのアニベルサリオで敗者ヒゲ剃りマッチをやりたいと話していました。AAAで実現するか?
.

※参考:7.17 スラミバーサリーPPV 試合結果

※参考:ジェイ・ホワイト登場、クリス・ベイをバレットクラブに勧誘、アンダーソン&ギャローズと抗争
.

(情報:Wrestling Observer)
.


ブライアンはアトランティスと対戦したいらしい。