[新日本プロレス] 今年のG1参戦選手が明らかに?(まだ1人だけ)

あの選手がG1に参戦するらしいです。


Wrestling Observer 2021.7.26
G1参戦選手が明らかに?

レッスルグランドスラムin東京ドームの第0試合のニュージャパンランボーで勝利したチェーズ・オーエンズだが、レスリング・オブザーバーによるとオーエンズは9月18日(土)から始まるG1クライマックス30に参戦する予定となっているとのこと。ニュージャパンランボーの勝利はその為のものだったそうです。

チェーズは2014年にNWAジュニア王者としてサープ社長と一緒に新日本プロレスに参戦、翌年にはBOSJに出場しバレットクラブにも加入しました。当初ジュニアだったチェーズはいつの間にかヘビー級に転向、そしてようやくG1出場のチャンスを掴んだようです。

実力を認められてG1出場となったかどうかは不明だが、どうやら新日本プロレスはG1を通してチェーズを1つ上のレベルに上げることを狙っているのだとか。
今年のG1はオリンピックの影響で9月18日(土)〜10月21日(木)に開催される事になっています。
.

※参考:G1クライマックス31の全日程が明らかに

※参考:7.25 レッスルグランドスラムin東京ドーム 試合結果

※参考:9.5 レッスルグランドスラムinメットライフドームの主要対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.


かつての本間選手みたいな感じなのかな?