[CMLL] 退団したミスティコ(2代目)の新リングネームは?、今後はどうなる?

突然CMLLを退団したミスティコ(2代目)の今後はどうなる?


Wrestling Observer 2021.8.26
退団したミスティコ(2代目)の新リングネームは?、他

先日CMLLを退団する事が明らかになったミスティコ(2代目)ことカルロス・ムニョス・ゴンザレスですが、兄のルーシュが “ドラリスティコ” と言う名称を商標出願したのでムニョスの新しいリングネームになると思われます。(※ミスティコの権利はCMLLにあり、カリスティコがミスティコに戻す事も決まっている。)

ドラリスティコはおそらくドラゴン・リーとミスティコを掛け合わせたもののようです。ムニョスはミスティコになる前はドラゴン・リーと名乗っていました。その後弟がドラゴン・リーを引き継いでいます。(※新日本プロレスではリュウ・リー)

ミスティコは初代ミスティコの現カリスティコが引き継ぐ事になったが、CMLLは当初フガズにミスティコを継いでもらいたいと考えていたそうです。しかしムニョスの突然の退団でカリスティコがミスティコに戻る事になったのだとか。(※ムニョスは事前にCMLLに退団の意思を伝えていなかった。)

そしてミスティコは米国ビザ取得に動いていて、ルチャ関連のグッズ制作/販売、番組/PPV制作、プロモーター等色々やっているマスクド・リパブリックがミスティコの米国ビザ取得を助けていたそうです。父親と兄弟のいるROHに登場するかもしれません。リュウ・リーのように新日本プロレス参戦もあるかも?
.

※参考:ミスティコ(2代目)が退団、そしてカリスティコがミスティコに戻る
.

(情報:Wrestling Observer)
.


ROHといえばWWEサマースラムの裏でPPVをやってたけど、ROHの方までやる気力がありませんでした。