窃盗を否定したマイケル・エルガンだが、結局警察沙汰になってNOAHを欠場したと説明

マイケル・エルガン

プロテインを盗んで逮捕されたとの情報があったエルガンだが、何があったかの詳細を明らかに!


エルガンのFacebook 2022.7.19
エルガンは警察沙汰でNOAHを欠場

7月10日以降のNOAHを欠場となっていたマイケル・エルガン、その後Bodyslam.netはエルガンは日本でプロテインパウダーを主んで逮捕されていたと報じました。しかしエルガンはツイッターで逮捕されていたことを否定。

そんなエルガンは自身のフェイスブックで今回の件の詳細を少し明らかにしています。
エルガンによると、Bodyslam.netが報じたようにプロテインパウダーを盗んで逮捕されてはいないが、実際、警察沙汰になっていたそうです。拘留されたエルガンは持ち物を取り上げられ、弁護士を通さなければ外部とは連絡を取れない状況となってしまいました。
と言うことでNOAHに連絡ができず、7月10日の大会を欠場することになってしまったのだとか。エルガンは自分の無実を説明し、その後釈放されたようです。
その後NOAH関係者に連絡したが、結局16日の大会も欠場となってしまったとのこと。どうしてエルガンが警察沙汰になったかの説明はありません。

エルガンは今アメリカにいて、叔母が亡くなったのでカナダに帰国することになっているそうです。4月30日からNOAHに参戦しているエルガンだが、就労ビザは3ヶ月分しかないので今は日本にいないとのこと。
実際問題を起こしていたら裁判の為に2ヶ月は拘留されるので、日本を出ることはできません。2016年に大麻所持で逮捕されたマット・サイダルが帰国したのは逮捕されてから約3ヶ月後のことでした。

ちなみにエルガンは日本に来るときに十分なプロテインを持ってきていて、NOAHの道場にもプロテインが用意されているので盗む必要が無いとのこと。
.

※参考:マイケル・エルガンが逮捕を否定

※参考:NOAH参戦中のマイケル・エルガンが窃盗で逮捕されていた?

※参考:大麻所持で逮捕されたマット・サイダル、米国に帰国していた
.

(情報:エルガンのFacebook)
.


警察に拘留されたって事は逮捕されてた可能性もあるってこと?この手のことは詳しくないので。