ジョナは新日本プロレスに専念か、それともWWEに復帰か?

ジョナの今後はどうなる?


NBCスポーツ・ボストン 2022.9.1
ジョナは新日本に専念か、それともWWEに復帰か?

今年の新日本プロレス G1クライマック32に出場したジョナは、4勝2敗という結果で終えオカダ・カズチカにも勝利し大活躍でした。
そんなジョナは8月31日に公開されたNBCスポーツ・ボストンのYouTubeチャンネルに登場し、新日本プロレス参戦ついて話しています。

ジョナは “新日本プロレスの予定が増えているので、ビザなどの手続きが終わればすぐに日本での活躍が見られると思う。新日本プロレスだけにフォーカスするつもりだ。” と話しています。
またジョナはNJPWストロングのブランド向上の為に注力しているとも話している。

ジョナは以前ブロンソン・リードとしてWWE NXTで活躍していたが、新型コロナによる予算削減の一環で2021年8月に解雇されてしまいました。この時ジョナはメインロースターに昇格する直前で、昇格の知らせを待っていたら逆に解雇通知をされてしまったとのこと。
しかしジョナはインタビューで、予算削減は表向きの理由で本当は自分がトリプルHガイだから解雇されたと思っていると話しています。

おそらくこのインタビューはG1の前に収録されたと思われます。G1開幕後の7月22日WWEのビンス・マクマホンが引退し、WWEのクリエイティブはトリプルHが引き継ぎました。これでWWE時の状況は大きく変化し、トリプルHは解雇/退団したトリプルHガイ達を復帰させています。既にカリオン・クロス、ダコタ・カイ、ヒットロウ、ジョニー・ガルガノ等が復帰してます。トリプルHはまだ多くの選手を復帰させようとしているのだとか。
WWEはG1で活躍したジョナも復帰させようとしているとの話もあります。今のところジョナは10月10日(月)開催の新日本プロレス 超実力派宣言に出場する事になっているので、すぐのWWE復帰は無さそうだが?
ジョナの契約がどうなっているか分からないので、今後の展開は目が離せません。
.

※参考:9月25日バーニング・スピリット神戸大会の対戦カード

※参考:9月11日NJPWストロング収録大会の対戦カード

※参考:※ネタバレ 8月21日NJPWストロング収録大会 試合結果
.

(情報:NBCスポーツ・ボストン)
.