[新日本プロレス] 9.25 バーニング・スピリット神戸大会で何が起こった?:オスプレイ勝利で内藤とザックが対戦要求、ヒクレオがバレットクラブ脱退、ジョナの要求、石森の要求、鷹木とファンタズモ、他

9月25日バーニング・スピリット神戸大会で何が起こったのか?


新日本プロレス 2022.9.25
バーニング・スピリット神戸で何が起こった?

2022年9月25日(日)神戸ワールド記念ホールで開催されたバーニング・スピリットの第3試合は、ジェフ・コブ&オーカーン vs. ファレ&チェーズのタッグマッチ。
試合はオーカーン&コブがチェーズにインペリアルドロップを決めて勝利。オーカーン&コブは10月1日ロイヤルクエスト2行われるFTRvs.オージーオープンのIWGPタッグ王座の勝者に挑戦する気満々!
.

第4試合は内藤哲也&SANADA vs. ザック・セイバーJr.&タイチのタッグマッチ。
試合はタイチがSANADAにタイチ式外道クラッチを決めて勝利!
試合後SANADAがタイチに1対1の対決を要求、そして2人はお面を交換して交渉成立。一方内藤とザックは耳を引っ張りあっている。
.

第5試合終了後バックステージでジョナは、10月10日超実力派宣言でオカダに勝ったら、1.4東京ドームのIWGPヘビー級王座戦は俺を加えて3WAYにしろと要求。
.

第6試合終了後バックステージで石森太二は欠場したKUSHIDAに対し、査定はもう終わり、これは俺自身のケジメマッチだ。ベルトはかけないがシングルマッチをやって、力の差を見せつけてやると言う。。
.

第7試合はTJP&フランシスコ・アキラ vs. 田口隆祐&マスター・ワトのIWGPジュニアタッグ王座戦。
試合はTJP&アキラが田口にリーニングタワーを決めて勝利、王座防衛に成功する。
.

第8試合はカール・アンダーソン vs. 棚橋弘至のNEVER無差別級王座戦。
試合はアンダーソンがガンスタンをキレイに決めて勝利、王座防衛に成功する。
試合後ジェイ・ホワイト&外道が現れ棚橋を襲っていると、タマ・トンガが救出に現れる。許しをこうジェイだが、そこにヒクレオが現れジェイを守る。と思われたがヒクレオはジェイの首を掴んで放り投げると、タマがガンスタンを決めてしまう。そしてタマとヒクレオは熱いハグ、ヒクレオはバレットクラブを抜けることに!
.

第9試合はウィル・オスプレイ vs. デビッド・フィンレーのIWGP USヘビー級王座決定戦。
試合はフィンレーが棍棒でオスプレイの指を叩くと、オスプレイの指が大ダメージ。コブにテーピングしてもらう事態に。フィンレーの猛攻が続くが最後はオスプレイがヒドゥンブレイドからストームブレイカーを決めて勝利、オスプレイが王座防衛に成功。
試合後内藤哲也が現れオスプレイに対戦要求するが、オスプレイが答える前にザック・セイバーJr.も現れG1で内藤は俺に勝ったがオスプレイに負けてる、俺はNJCでオスプレイに勝った。俺と内藤がイギリスで対決して勝った方がオスプレイのUSヘビー王座に挑戦ってのはどうだ?と提案するが、内藤は返答せず帰ってしまう。

オスプレイはどっちでもいい、俺が最高のチャンピオンだからなという。そしてバックステージでオスプレイは、10月のロイヤルクエスト2でシングルマッチがしたいと要求する。
.

第1試合終了後バックステージで鷹木がファンタズモにKOPWをかけてやろうと提案、結果Who is Daddyマッチとなる。
.

※参考:9月25日バーニング・スピリット神戸大会 試合結果

※参考:ロイヤルクエスト2の対戦カード:UPDATE

※参考:10月10日超実力派宣言の対戦カード
.

(情報:新日本プロレス)
.