新日本プロレスが遂に動く、カール・アンダーソンが大阪大会を欠場したらNEVER王座返上を要求へ!

遂に新日本プロレスがダブルブッキング問題に言及!


新日本プロレス 2022.10.26
アンダーソンが大阪大会を欠場したらベルト返還を要求へ

NEVER王者カール・アンダーソンは11月5日(土)大阪大会で防衛戦をする予定だったが、アンダーソンはWWEと契約して11月5日WWEのサウジアラビア大会に出場する事が発表されていました。
ダブルブッキングとなったアンダーソンは10月20日にツイッターで、新日本プロレスはエージェントのギャローズを通さずブッキングしたので大阪大会には出場しないと主張。

アンダーソンの主張に対し、10月26日ようやく新日本プロレスも声明を発表。新日本プロレスは 「アンダーソンに適切なルート、適切なタイミングでオファーして本人から承諾も得た上でNEVER王座戦の発表を行っている。」と主張しています。

さらに 「アンダーソンに説得を試みようとしたが返答が得られないため、11月5日大阪大会に出場せず会社側と同意したNEVER王座戦を反故にした場合、NEVER王座の返上とベルトの返還を要求する。」とのこと。

アンダーソンはWWEと契約したとの情報もあり(※実際WWEに出場しているので契約はしているはず)、そのアンダーソンは新日本プロレスに口約束で出場していたとインタビューで話していたので、今回はWWEの方に出場する可能性が高そうです。
.

※参考:カール・アンダーソンが11月5日大阪大会は出場しないと発表、新日本プロレスのミスを指摘

※参考:カール・アンダーソンのダブルブッキング問題で大張社長がコメント

※参考:10月23日青森 バトル・オータム’22 試合結果

※参考:11月5日バトル・オータム’22 大阪大会の対戦カード
.

(情報:新日本プロレス)
.


ナメた事してると痛い目みるよね