[AEW] マイク・タイソンの登場は1回だけじゃない?、CMパンクとMJF

AEWに関する情報いろいろ。


Observer/PWInsider 2022.10.31
マイク・タイソンの登場は1回だけじゃない?、他

前AEW王者のCMパンクは9月の乱闘問題で契約解除となる可能性が高いと思われているが、レスリング・オブザーバーによると乱闘問題の前にAEWはCMパンクとMJFのリマッチを計画していたそうです。(※2人は2月のAEWダイナマイトと3月のレボリューションPPVで対戦している。)
結局MJFは11月19日のフルギアPPVでジョン・モクスリーのAEW世界王座に挑戦する事になりました。

ーーーーーーーーーー

11月5日のAEWランペイジでマイク・タイソンがゲスト解説として登場すると発表されたが、PWInsiderによるとタイソンとAEWは数日前に契約を結んでいて、契約にはタイソンは複数回登場することが盛り込まれていた可能性があるのだとか。
契約の詳細までは不明なので、タイソンがどれくらい登場するかは不明とのこと。タイソンは2020年と2021年にもAEWに登場、当時クリス・ジェリコはタイソンと試合をしようとしていたが実現することはなかった。
昨年4月14日のAEWダイナマイトで、タイソンはジェリコvs.ダックス・ハーウッド戦の用心棒的な役割で登場。

.
反則が無いように治安を守ったタイソンは試合後ジェリコのインナーサークル入りをしている。(※インナーサークルは今年消滅、ジェリコはメンバーを変えてジェリコ・アプリシエイション・ソサエティを作った)
.

※参考:マイク・タイソン登場回のAEWダイナマイトまとめ

※参考:CMパンクの退団は決定的に、WWEは動くのか?

※参考:11月19日フルギアPPVの対戦カード

※参考:10月26日放送のAEWダイナマイト 試合結果

※参考:10月28日放送のAEWランペイジ 試合結果

.

(情報:Wrestling Observer/PWInsider)
.