[AEW] 暴力騒動のCMパンクは退団の可能性が高い?

CMパンクとジ・エリートの暴力騒動はようやく進展し始めたのか?


Wrestling Observer 2022.10.21
CMパンクはAEW退団の方向へ向かっている?

CMパンクとケニー・オメガ&ヤングバックスの暴力騒動はCMパンク側のエース・スティールズの解雇でようやく進展を見せたが、レスリング・オブザーバーによるとAEWはどうやら今回の騒動で最初に暴力を振るったCMパンクの復帰には否定的で、一定の金額を払って契約を解除するバイアウトを検討しているのだとか。(※そもそもCMパンクが記者会見でケニー達をディスったことが問題の始まりだった。)

現在の状況は競業避止義務と似ていて、出場はしないが最低限のお給料は支払われている状態なのだそうです。現状パンクもジ・エリートも何もできない状態だが、CMパンクはオールアウトのジョン・モクスリー戦で左腕の上腕三頭筋して6〜8ヶ月は欠場となっているのでどちらにしても試合をすることはできません。
しかしCMパンクはAEWと積極的にコミュケーションを取っているとの情報もあるので、今後状況は変わることがあるかもしれない。

もしCMパンクがバイアウトになってAEWを退団しても、CMパンクが要求する金額が払えるのはWWEしか考えられないが、CMパンクは過去の暴露問題でWWEとの関係はかなり悪いです。トリプルH新体制となってWWEも状況は変わったが、CMパンクのWWE復帰は実現するのか?(※スマックダウンを放送しているFOXはFOX独自のWWEの番組にCMパンクを登場させ、WWE復帰を促したが実現しなかったこともあった。)
.

※参考:乱闘騒ぎに関与していたエース・スティールが契約解除に

※参考:CMパンク&ジ・エリートの調査が遅れている理由

※参考:乱闘騒ぎ:UPDATE、厳しい状況のCMパンク、一方ジ・エリートはどうなっているのか?

※参考:ジ・エリート側の主張ではCMパンクから殴って来た、両陣営で主張が食い違う
.

(情報:Wrestling Observer)
.