[新日本プロレス] 2.18サンノゼ大会で何が起こった?、ジェイ・ホワイトが新日本も追放に、モネが新IWGP女子王者に、オカダが棚橋に共闘を要請、KENTAが新STRONG王者に、他

2月18日サンノゼ大会で何が起こったのか?


新日本プロレス 2023.2.19
2.18サンノゼ大会で何が起こった?

現地時間2023年2月18日(土)カリフォルニア州サンノゼで開催されたBattle in The Valleyの第2試合はフレッド・ロッサー vs. KENTAのSTRONG無差別級王座戦。
試合はジュース・ロビンソンの介入からKENTAがgo 2 sleepを決めて勝利、KENTAが新STRONG無差別級王者に!
.

第3試合はアレックス・シェリー&クリス・セイビン vs. ジョレル・ネルソン&ロイス・アイザックスのSTRONG無差別級タッグ王座戦。
試合はシェリー&セイビンがネルソンにダートボムを決めて勝利、王座防衛に成功する。
.

第4試合はジェイ・ホワイト vs. エディ・キングストンのルーザー・リーブ・ニュージャパンマッチ。
試合に負けた方が新日本プロレスから追放となる。試合はキングストンがノーザンライトボムを決めて勝利。これでジェイ・ホワイトは日本だけでなく新日本プロレスからも追放となってしまった。
試合後ジェイはマイクを取って何か喋ろうとするがフィンレーが現れ棍棒でジェイを殴ってしまう。フィンレーはジェイもカリフォルニアも日本もクソクラエだ、どこでも俺はよそ者。俺は国の為にやってんじゃない、仕事でやってんだ。このロープをまたぐなら俺の許可がいる、俺のような奴にはここしか場所はないと言う。
.

第6試合はザック・セイバーJr. vs. クラーク・コナーズのTV王座戦。
試合はザックが変型アームバーを決めて勝利、王座防衛に成功する。
試合後ケビン・ナイトがザックの前に現れると、ザックはケビンに何か言って帰ってしまう。挑戦表明でもしてたのか?
.

第7試合はKAIRI vs. メルセデス・モネのIWGP女子王座戦。
試合はモネがモネメーカーを決めて勝利、モネが新IWGP女子となる。(※モネはマネっぽい発音になるのでマネーメイカー的な意味なんでしょう)
.

第8試合はオカダ・カズチカ vs. 棚橋弘至のIWGP世界ヘビー級王座戦。
試合はオカダがレインメーカーを決めて勝利、王座防衛に成功する。
試合後オカダは棚橋にまたドリームタッグチームやりましょう、そしてIWGPタッグ王者になろうと誘う。その後モネが出てきてオカダに金の雨を降らせるんでしょ?、私もお金稼ぐの好き。一緒にお金稼ごうと言って大会を締める。
.

※参考:2月18日サンノゼ大会 試合結果

※参考:ジェイ・ホワイト&ケニー・オメガのWWE行きの可能性は?

※参考:オブザーバーの2.11ニュービギニングin大阪 試合評価

※参考:3月のニュージャパンカップの参戦選手&対戦カードが明らかに
.

(情報:新日本プロレス)
.